ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

11/16 稲毛 ドワーフ戦

毎月恒例の稲毛Arrowsさんのトーナメント。1戦目。
ドワーフと2000ポイントで対戦。シナリオは正面決戦。

両軍とも戦場の左よりに配置。

ケイオスウォリアーの別動隊(右側)を廃墟の中に隠す作戦。

ドワーフの布陣。ウォーマシンと歩兵を近くに配置。

アンヴィル・オヴ・ドゥームは建物の陰でヘルキャノンからは見えない位置。

ドワーフの先攻。ストーンスロアーが直撃!

いきなり戦力が激減。進軍する前からこの状況はつらい。

ケイオスウォリアー別動隊は廃墟を占拠。

主力部隊は前に進むのを断念。建物に入る順番待ち。

別動隊は廃墟の向こう側に出て、赤い見張り塔を目指す。

主力部隊は半壊状態で廃墟に進入。ウォーハウンドが敵のキャノンに突撃。

ケイオスウォリアーを温存しつつ、ティーンチヒーローが右側へ迂回。
地道に敵戦力を狩り取って勝ち点を稼ぐ作戦だけど・・

ヘルキャノンが砲撃でミスファイア!

『待ちかねたぞ、この時を!』と言い残して中の人(悪魔)が混沌に里帰り。消滅。

これはつらい。勝ち点を稼ぐどころではない大損害。
ドワーフを相手に射撃戦力なしでどう攻めればいいのか・・。

廃墟の外に出た別動隊はアンヴィル・オヴ・ドゥームの効果で移動力が半減。

目と鼻の先にある見張り塔に入れない。ぐぬぬ・・。

非常にやばい状況。このままでは別動隊が射撃の餌食に・・。

敵や味方の移動力に影響を及ぼすアンヴィルの効果は地味に万能な印象。

奮戦するワンちゃん。ようやくティーンチヒーローも近くに到着。

ドワーフマイナーが前に出てくるけど・・ヒーロー単騎では戦えないから無視。

案の定、射撃の標的にされるケイオスウォリアー別動隊。

ヘルキャノンもいないから全ての射撃が別動隊に集中。

ケイオスウォリアー別動隊が集中射撃でほぼ壊滅状態。

もはや温存とか言ってる場合じゃないので主力部隊も廃墟の外に出る。

ティーンチヒーローがキャノンを瞬殺。

オルガンキャノンとアンヴィル・オヴ・ドゥームを狙う。

ドワーフウォリアーはじりじりと後退しながら待ち受ける体勢。

ドワーフの主力部隊はアンヴィルを守るために後ろを向く。

アンヴィル・オヴ・ドゥームに突撃するティーンチヒーロー。

次に敵主力の突撃を受けるのは必至。アンヴィルを殲滅できる可能性は低い。

敵の本丸にようやくたどり着いたけど・・勝ち目はなさそう。

壊滅寸前のケイオスウォリアー別動隊は遠くへ避難。

敵主力の突撃を受けるティーンチヒーロー。

戦闘結果で敗北するけどなんとか士気判定に成功して一騎討ちが続く。

廃墟の外に出たケイオスウォリアー主力部隊。

なんとか敵に一矢報いたいところだけど・・

ウォーマシンの集中射撃でケイオスウォリアー主力部隊が壊滅。

なんという破壊力・・。

もはや敗北は確実。

しかし勝負は最後まであきらめない。

ソーサラーロードが単独で突撃。ブレス攻撃で一回は勝てるか?

・・とおもったら心頭滅却のルーンで防がれる。

せめてアンヴィル・オヴ・ドゥームだけでも道連れにしたいところだけど・・

守りが堅くなかなかダメージを与えられず・・士気判定に失敗して玉砕!

ドワーフの圧勝。

全滅をまぬがれただけでもよしとするか。

ヘルキャノンの自滅が痛かった。射撃戦力なしじゃドワーフにはかなわないね。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system