ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

10/12 稲毛 ダークエルフ戦@

毎月恒例の稲毛Arrowsさんのトーナメント。1戦目。
ダークエルフと2000ポイントで対戦。シナリオは正面決戦。

シングル戦では一度も勝ったことのないダークエルフ。今度こそ勝てるかな?

両軍とも戦場の右よりに配置。お互いの主力が大部隊の陣形で向かい合う。

右端に見える翼竜はお隣の戦場。(援軍じゃないよ!)

左側にはカリブディスとヒドラ。

新手のかっこいいモンスター。その実力やいかに?

右側にはヒドラが2体。

なんとも恐ろしい怪獣軍団。

中央にはウィッチエルフの大部隊。

正面決戦を挑む気満々の漢らしい編成。

こちらの先攻。主力部隊はひたすら前進。

他の部隊は間合いを取りながら前進。怪獣の進撃をうまく妨害したい。

1ターン目の魔法戦は不調。

ダイス3個振って7が出ず・・魔法判定に失敗。魔法フェイズ即終了。

お相手は怪獣4体とウィッチエルフが前進。左側の歩兵部隊は前に出てこない。

こちらの主力部隊とティーンチヒーローがウィッチエルフに突撃。

ヘルキャノンは砲撃がミスファイアして暴走。一気に前進。

ヒドラの牽制役にはちょうどいいか?

序盤からいきなり大部隊どうしの主力対決。

この戦闘が戦いの行方を左右することになるだろう。

ウィッチエルフの毒攻撃で大量の被害が・・。しかし、こちらも反撃。

敵の2、3列目を消滅させて圧勝。逃走したところを追撃で殲滅!

追撃で主力部隊とティーンチヒーローがダークペガサス騎乗ヒーローに突撃。


全体の様子。怪獣部隊は左右に分散。

こちらはウィッチエルフを突破して優位な展開に。

左側のヒドラが主力部隊の背後に近づく。右側のヒドラはワンちゃんに突撃。

中央のヒドラは場所が狭くておもうように動けない。

ダークペガサス騎乗ヒーローは逃走。ティーンチヒーローが追撃でヒドラに突撃。

ケイオスウォリアーは隊列を組みなおして左側のヒドラの方へ向き直る。

次々と敵を突破するケイオスウォリアー。

右側ではティーンチヒーローとヘルキャノンがそれぞれヒドラと対決。

ヒドラに突撃するケイオスウォリアー。

魔法でヒドラを弱体化させたが瞬殺はできず、手痛い反撃を受けて戦闘継続。

ティーンチヒーローとヘルキャノンはヒドラを撃破。

追撃にも成功!回復の余地も与えずに殲滅。

中央ではヒドラとケイオスウォリアーの戦闘が継続。

左側はずっと距離を保ってにらみ合った状態。両軍とも前には出ない。

ヘルキャノンがダークペガサス騎乗ヒーローに突撃。

もちろん敵のヒーローは戦場ギリギリの所にいるので逃げ場がない。

ヒドラを突破したケイオスウォリアーがさらに敵の歩兵に突撃。

ずっと距離を保っていた別働隊もようやく前進。主力部隊の援護に向かう。

戦闘結果はこちらの圧勝。

敗走する敵を追撃するが殲滅ならず。

さらに隣にいたカリブディスまでパニック逃走。

最後の怪獣も廃墟を乗り越えて逃げていく。

優勢の決した戦場。

お相手の投了で勝利。

ウィッチエルフと怪獣軍団をうまい具合に各個撃破できたのが勝因かな?
もし包囲戦にもちこまれていたら苦戦していたかもしれないねー。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system