ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

9/22 神田 ウォリアーオヴケイオス戦A

スローンオヴスカルの第3回戦。
ウォリアーオヴケイオスと2000ポイントで対戦。シナリオは正面決戦。

なんと! 1戦目と同じお相手! 再び激アツなバトルを繰り広げたよー。

戦場は戦いで荒れ果てた地。中央には危険地形のがれ場。

敵のマローダーホースマンとこちらのティーンチヒーローは右側に配置。

主戦力が向かい合う左側のエリア。左にオウガ、中央側にトロールの姿が見える。

こちらはケイオスウォリアーの主力部隊と別動隊を廃墟の近くに配置。

お相手の先攻。チャリオットがウォーハウンドに突撃。

あえて逃げずに受け止める。その場で止まっても猛進しても標的にしやすい位置。

右側のマローダーホースマンは前に出ず、待ち構える体勢。

ティーンチのソーサラーとヒーローも合流して見張り塔の近くにとどまる。

主戦場となる左側のエリア。

ウォーハウンドを犠牲にしてチャリオットをおびき出すことに成功。

こちらのターン。ティーンチヒーローは右側からの攻略を早々に断念。

主戦場のサイドに回り込んで迎撃要員となる。

ケイオスウォリアー別動隊は廃墟を占拠。これで砲撃の被害を抑えられるはず。

主力部隊は敵のチャリオットに突撃するが・・逃げられて少ししか進めない。

ヘルキャノンの砲撃はミスファイア!今日はよほど腹が減っていたらしく・・

第2回戦に続いてまたしてもケイオスドワーフが全員食われる。

左側のオウガ、中央のケイオストロール、右側のマローダーホースマン。

お相手は三方から囲い込む陣形で進軍。こちらも迎え討つ体勢を整える。

ケイオスウォリアーの主力部隊とスロッグ合流ケイオストロールがにらみ合う。

ヘルキャノンは敵キャバルリーの進路を遮る位置に。

ケイオスウォリアー別動隊は廃墟の外に出てオウガの進路を阻む。


お相手の騎兵は危険地形のがれ場を通って中央に移動。

オウガは別動隊の方に向き直って迎え討つ構え。

スロッグが単独で前に出てくる。緊張の局面で大胆な動き。

必ず一騎討ちせざるを得ないこちらの弱点を突いた巧妙な用兵。
主力部隊ごと突っ込ませて膠着を狙う作戦か・・さすが。

さらに金属の魔法『究極の黄金変性』が炸裂!

確率通り1/3が削られる。これはしょうがない。

さらにスロッグのブレス攻撃『おびただしい胃液』でダメージをくらう。

このターンだけで半壊状態。これは厳しい。

追い詰められつつある状況だが・・反撃のチャンスでもある。

ヘルキャノンは憤怒の解放でマローダーホースマンの方へランダム移動。

左側のケイオスウォリアー別動隊はオウガに突撃。

ソーサラーロードがスロッグに突撃。膠着した場合を考えての単独突撃。
お相手の策にはまって主力部隊を道連れにするわけにはいかない。

ソーサラーロードのブレス攻撃『炎の吐息』が炸裂!

再生能力も使えずスロッグ殲滅。おもったよりブレス回数が多くて助かった。

ケイオスウォリアー別動隊がオウガを撃退。追撃で殲滅。


スロッグとオウガを撃破したことで敵戦力は中央に集中。


敵主力はまだ遠く、こちらが優勢な状態。

※ティーンチヒーローがナーグルユニットに合流してるのは間違い。
 敵は遠くにいるから意味のない合流だったけどね。


敵のチャリオットとケイオストロールがソーサラーロードに突撃するが・・

当然ソーサラーロードは逃げる。廃墟の裏側に逃走。

狂乱状態のヘルキャノンが敵のヘルキャノンにランダム移動で突撃!

どちらもケイオスドワーフを食ってしまい射撃では活躍できなかったが・・
ヘルキャノンどうしの怪獣対決で見せ場を作る。

ケイオスウォリアー主力部隊は反転して後退。

別動隊とティーンチヒーローがケイオストロールの側面を狙う。
こちらが優勢。もはや部隊決戦での形勢逆転は難しい状態。

継続戦に突入したヘルキャノン対決はお相手の勝ち!

憎悪と狂乱でこちらが有利だったはずなのに・・無念。

しかし、大局の勝敗ではこちらの勝利!
最後にソーサラーロードが敵の魔法攻撃で8ダメージくらって大ピンチ・・
だったけど、なんと!ワードセーブで6ダメージも防いで奇跡的に生き延びる。

スローンオヴスカルの第3戦目。最後の最後まできわどいバトルだった・・。
3戦目もまたまた手強い大先輩だったけどなんとか勝つことができたよ。

参戦の模様はこちらでも紹介してるよ。→『スローンオヴスカル参戦

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system