ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

7/7 稲毛 ウッドエルフ戦A

ウッドエルフと2000ポイントで対戦。シナリオは『接近遭遇』。
斜め配置だから言うほど接近にならない場合もある。

こちらが先に全部配置。相手がどう出るかわからない状態で配置。

ケイオスウォリアーの分隊は予備戦力になったので後から登場。

戦場の隅に固めた配置。


こちらの先攻。予備戦力のケイオスウォリアー分隊が増援で登場。

プレッシャーをかける為に敵の近くに出したが・・あっさり無視された。
相手のほうが足が速いから進路をふさぐ位置に出すべきだったか。

ケイオスウォリアー本隊とティーンチヒーローは前進。

森の正体は『毒の茂み』。進路にこれがあるとろくなことがない。

ウッドエルフの各部隊も前進。


接敵距離に近づいた両軍がにらみ合う。

注意!ベースだけの人たちはワイルドライダー透明Verです。

スカーミッシャーのダメ元射撃が功を奏してティーンチヒーローに1傷与える。

2+セーブが6発中5発も外れてワードセーブでも防ぎきれず。
この1傷が最後に勝敗を左右することになろうとは・・。

ケイオスウォリアー本隊は動いてもいいことないので森の中で待ち構える。


ティーンチヒーローはツリーマンの至近距離で進路をふさぐ。


ワイルドライダーはすぐには仕掛けてこない。ドライアドと足並みを合わせる。

ツリーマンはティーンチヒーローを避けて横に移動。

ティーンチヒーローがしつこくツリーマンの前に移動。

ケイオスウォリアー本隊は動きたくないので相手の出方を待つ。

増援で遅れたケイオスウォリアー分隊がようやく敵の背後に到達。

もはやウッドエルフに待ってる余裕はない。

ワイルドライダーが正面からケイオスウォリアーに突撃。

ワイルドライダーは『ツタの玉座』と『肉よ岩と化せ』で耐久力7!

スカーミッシャーが回り込んでティーンチヒーローの進路を妨害。
ティーンチヒーローはツリーマンの突撃進路を防ぐことができない。
森の中だから揺るぎなしも使えないし・・このまま膠着するとやばいぞ。

しかし戦闘結果はこちらの勝利!毒攻撃とウィザードのブレス攻撃が効いた。

撃破できなかったが・・ピンチは脱した。

ウォリアー分隊の突撃を受けたワイルドライダーは反転して逃走するが・・

ギリギリのところで戦場に残る。

ウォリアー本隊がドライアドに突撃して撃破!しかしまたしても取り逃がす。

戦力的に圧倒してるにも関わらず・・なかなか勝利ポイントにつながらない。

混迷をきわめる戦場だが・・こちらの優位にはちがいない。

もうひとふんばり押しきってやるぞ。

ブランチレイスがティーンチヒーローに突撃。

戦力差は明らか。捨て身の突撃だが・・拘束できれば戦略的な意義は大きい。

スチームタンクの突撃をも受け止めるティーンチヒーロー。
ブランチレイスなど軽く返り討ち・・と思っていたら・・

なんと!まさかの番狂わせ!鉄壁の防御を貫かれてティーンチヒーロー撃沈!

まさか反撃すらできずにやられるとは・・。これでウッドエルフが逆転。

ブランチレイスをなんとかやっつけてワイルドライダー潰すはずだったのに・・
終盤にきて戦略的な要を失い、最後の一手を打つのが難しくなる。

ウォリアー本隊が反転して敵キャラクターに魔法をぶつけるが殲滅できず。

ウォリアー分隊がドライアドに突撃するがまたしても追撃に失敗!

最終6ターン裏を迎えるが・・ウッドエルフはそのまま何もせずに勝利!
戦力で押し勝ちながらも勝利ポイントをまったくゲットできなかった。

なんという逆転につぐ逆転劇・・。ダメ元でもティーンチヒーローに
魔法や射撃を集中した執念がウッドエルフの逆転勝利につながったね。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system