ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

5/26 郡山 ダスト・タクティクス 地獄の猛特訓

鬼軍曹とダスト・タクティクスの猛特訓。
こちらが使用したのは枢軸軍。鬼軍曹の連合軍とバトルしたぞ。
お互いに航空戦力を投入。激しいドッグファイトが繰り広げられた。

特訓1回戦


まずは1回戦。
>>>ビューモードで見る<<<


各ユニットが進入。手前が枢軸。奥が連合。

航空機は移動+移動で『敵陣以外』の戦場の端に進入できる。
我が枢軸軍の爆撃機 "FLEDERMAUS W" (右上)は敵陣近くに配置。
連合軍の戦闘機 "DIVING DOTTY" (左上)が横から狙いを定める。

連合軍 "LEATHERNECKS" の迫撃砲が火を噴く。2ヒットで4ダメージ。

迫撃砲の火力の前に枢軸軍のウォーカー "HANS" があえなく撃破。

枢軸軍の爆撃機 "FLEDERMAUS W" と
女ヒーロー "LARA" が率いる高射砲部隊 "HEAVY FLAK GRENADIERS" が
連合軍の外人部隊 "LEGIO PATRIA NOSTRA" を殲滅するが・・

連合軍の戦闘機 "DIVING DOTTY" の反撃を受ける。

"FLEDERMAUS W" が撃墜。"LARA" と "HEAVY FLAK GRENADIERS" は
爆撃で深刻なダメージを受けるがなんとか持ちこたえる。

対空攻撃できるのは "HEAVY FLAK GRENADIERS" の高射砲だけ。
なんとか "DIVING DOTTY" を撃墜したいところだが・・

"DIVING DOTTY" の機関砲で "LARA" と "HEAVY FLAK GRENADIERS" が壊滅。

これで完全に制空権を奪われる。

枢軸側の反撃は絶望的。連合軍の勝利。

まずは対地攻撃で敵戦力を削りにいった枢軸軍に対して
対空攻撃に集中して制空権を取りにいった連合軍の判断が勝敗を分けた。

特訓2回戦


気を取り直して2回戦。
>>>ビューモードで見る<<<


各ユニットが進入。奥側が連合。手前側が枢軸。建物が多い戦場だ。

枢軸軍は赤枠を占拠すると100点。連合軍は青枠を占拠すると各50点。
さらに敵を倒したポイントが勝利点に加算される。

枢軸軍のゴリラ歩兵 "AXIS GORILLAS" が敵ウォーカーに接近。

連合軍のウォーカー "BLACK HAWK" を殴り倒して撃破。

連合軍のジャンプ兵 "THE HAMMERS" が枢軸軍の歩兵を強襲。

枢軸軍 "STURMPIONIERE" を殲滅されるが反撃で2ダメージ与える。

2ターン目終了後。ここで致命的な配置ミス。

『こいつどうしようかなー?前に出すぎると撃たれるしー』などと考えながら
自軍ウォーカーを動かしてたら・・うっかり建物の出口をふさいでしまった。
建物だから斜めに出ることもできない。

ヒーロー "LARA" のアサルト能力を使って敵戦闘機に急接近する作戦。
4マス射程の高射砲で2倍攻撃。確実に撃墜できるチャンスだったのに・・。

しかしこのタイミングで先手を取ったこちらが有利にはちがいない。
爆撃機 "FLEDERMAUS W" の機関砲で敵戦闘機を狙うが・・大ハズレ。
空対空射撃のリロールで2ダメージ与えるが残りあと1傷で撃破ならず!無念。

これはやばい。

連合軍の外人部隊 "LEGIO PATRIA NOSTRA" がこちらの建物に侵入。

出口を自軍ウォーカーにふさがれて身動きが取れずにいた "LARA" と
高射砲部隊 "HEAVY FLAK GRENADIERS" を殲滅。

『そのウォーカー邪魔なら壊してあげますよー!』と鬼軍曹。

連合軍の迫撃砲がウォーカー "HANS" を撃破。
『わーい!邪魔なのがいなくなってよかったー!』・・ってちがーう(泣)!

"DIVING DOTTY" の射撃が盛大に外れてくれることを祈るが・・

当然のごとく致死量が命中。"FLEDERMAUS W" あえなく撃墜。

だいぶスッキリした戦場。配置ミスのおかげで悲惨な状況。

"HEAVY LASER GRENADIERS"(左下) が目標占拠すれば勝てる可能性もある。
ゾンビ兵 "AXIS ZOMBIES"(右下) は標的になるだけだから動かせない。

敵の建物に侵入さえすれば・・。僅かな可能性に望みをかけて外に出るが・・

"DIVING DOTTY" の機銃攻撃で "HEAVY LASER GRENADIERS" が壊滅。

2回戦も連合側の勝利。

配置ミスでチャンスを逃したのが痛かった。

2連敗しちゃったけど鬼軍曹のしごきで少しは上達したかなー?
次こそは連合の戦闘機を撃墜してみたいね。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system