ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

コスチューム(ケイオスアーマー)

趣味人専用コスチューム。ケイオスウォリアーのケイオスアーマー。
2013年9月。スローン・オヴ・スカルにこのコスチュームで参戦したんだよ。

スローンオヴスカルで戦うケイオスウォリアーの勇姿。

強敵を相手に2勝1分と善戦。

製作途中のマスク。工作用紙を筒状にしてマスクを作る。

頭頂部は骨組みだけ。

黒い画用紙を両面テープで接着。

ペイントしづらい材料が多いので色画用紙かガムテープで着色。

角を付けるための穴を開ける。

Amazonで売ってた子供用のバイキングヘルメットの角を使用。

頭の丸いところはガムテープを張り合わせる。


中から見た状態。


外側も黒いガムテープを張り合わせる。

あとは額にドクロマークなど入れて完成。

胸アーマー。厚紙を張り合わせて黒いガムテープを貼っただけ。

襟の部分はダンボールを切って適当に張り合わせた。

ぽってりお腹を隠せるように腹部まで展開。


肩アーマー。

プラ製の壁掛け植木鉢を切断して作成。

ゴムバンドをくっつけて肩にひっかけられるようにした。


ブーツは長靴に飾りをつければいいかとおもったんだけど・・

長靴で移動するのは辛いし持ち運びも不便。

なので、ブーツもダンボールと風呂用スリッパで作成。

靴を履いたままでも着用できるように底は空いている。

膝当てには網のボウルを使用。

ゴムバンドを付けたら黒いガムテープを巻く。

腕アーマーはダンボールを丸めて作成。

膝当てと腕アーマーは差し込んでコンパクトに収納。

マントはサテン生地を使用。

ホックを留めて首にひっかける。

試着。・・微妙?マリーンとちがって特徴をデフォルメしづらい。

大きな剣は Amazon で買ったもの。

スローンオヴスカル参戦のときは宅急便の営業所止めで運んだ。


スローンオヴスカルに参上。

着替えてる姿をかなりの人に目撃されて出オチ失敗。

スローンオヴスカルの集合写真。

(Games Workshopさんの画像。許可を得て転載しています。)

関係者の皆さま、変な格好でお邪魔しちゃってすみませんでした。
反省してるので許してください。

参戦の模様はこちらでも紹介してるよ。→『スローンオヴスカル参戦

>>>カテゴリ一覧<<<

inserted by FC2 system