ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2016/8/28 宇都宮 邪教の軍勢 VS 王国軍

Kings of War 2版。1000ポイント戦。シナリオは殲滅戦。
2年ぶりのプレイ。お互いルール把握が曖昧なのでゆるっと遊んだよ。

奥がお相手の王国軍(Kingdoms of Men)。

手前は我が邪教の軍勢(The Varangur)。障害物の合間を通れるように配置。

敵の王国軍が進軍。こちらの進軍を待ち構える陣形を整える。

キャノンはカバー越しの射撃で命中ならず。

我が邪教軍のターン。右側のツンドラウルフが敵の歩兵に突撃!
他のユニットは間合いを取りながら前進。

ツンドラウルフの攻撃ではさすがに致命傷には至らず。

敵歩兵を撃退することはできなかった。

敵軍は間合いを保ったまま射撃で攻撃してくる。

2ターン目後半で一気に突撃!ツンドラウルフが敵歩兵1部隊を殲滅!

敵にダメージを与えてもなかなか殲滅できず戦線は膠着。

左から進行したダイアファング・ライダーは敵の騎士にやられてしまう。

ヒーロー騎乗キメラが敵の魔法使いにブレス攻撃!

しかしまたしても殲滅ならず。どうもナーヴ判定の出目が低い(汗)。

なかなか敵戦線を突破できない。敵の騎士が中央に向きを変えて体勢を整える。

中央のツンドラウルフは敵歩兵の突撃を受けて壊滅!ぐぬぬ。

我が軍の歩兵が敵歩兵に突撃!

障害物の間を抜けてようやく敵前にたどり着いた。

歩兵同士の激突!強そうに見えるケイオスウォリアーはじつはただのWarband。

ダメージが溜まりまくった敵にダメ押しのダメージを与えてようやく殲滅!

敵のキャノンと射撃部隊を突破できない我が軍の騎兵部隊。

ルールがよくわかってないから攻めて、撃たれて・・の繰り返し。
本当は接近戦に入ると射撃できないし、キャノンへの攻撃回数は3倍だったのだ。

中央の歩兵が敵の騎士とヒーローの突撃を受ける。

ここを堪えれば勝機が見えるかな?

なんとか堪えた歩兵が敵の騎士に突撃!さらにキメラが側面突撃!

快心の挟撃で騎士を殲滅!これで最強の敵ユニットがいなくなった。ホッ。

同時に敵の射撃部隊やキャノンも殲滅!

キメラが敵の歩兵にとどめを刺してほぼ形勢が決する。

敵の騎乗ヒーローが単独で奮戦するけど・・形勢は覆せず。

敵の王国軍をほぼ全滅させて我が邪教の軍勢が勝利!

序盤はナーヴ判定の出目が奮わず苦戦したけど、後半一気に巻き返したよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system