ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2016/8/28 宇都宮 ペルディータ VS ドリーマー

ペルディータがドリーマーと50ss戦で対決!
ストラテジーは敵を倒して得点ゲットする『レッコニング』。

手前が我がペルディータのクルー。奥がドリーマーのクルー。

敵は中央に布陣。こちらは右寄りに集中配置。

ドリーマーのクルー。テディ、コペリウス、リリトゥ、スティッチドトゥギャザーなど。

ナイトメアのテディは仲間の支援で高速展開してくるから要注意。

我がクルー。ペイルライダー、マクタビッシュ、フランシスコ、ジャッジ。

メイク・ゼム・サファー』と『プロテクト・テリトリー』を選択。
(『プロテクト・テリトリー』じゃなくて『ブレイクスルー』だったかも??)

わらわらと散開する敵クルー。

こちらは十分な間合いを取りながら敵の出方を見守る。

テディが遠距離移動。序盤からいきなりマクタビッシュに接敵。

突撃じゃないからダメージはないけど・・射撃要員が拘束されてしまった(汗)。

次のターン。運よく先制権をゲット!ペルディータがテディに突撃!

チェーンアクティベートするまでもなく瞬殺!

ドリーマーが現実世界に戻って、チョンピー・ビッツ卿が出現!

次々と強敵が接近。距離を保って戦うのが難しい。

ペイルライダーは左へ展開。

敵の手薄なエリアでマーカーを撒きたいところ。

チョンピー・ビッツ卿を倒してもドリーマーに戻るだけだけど・・

面倒な敵にはさっさと消えてもらいたい。

主力部隊の総攻撃でチョンピー・ビッツ卿が消滅!

夢見る子供ドリーマーが再び出現。

わらわらと群がる敵に拘束され続ける我がクルー。

おかげで『レッコニング』と『メイク・ゼム・サファー』を毎ターン得点。

スティッチドトゥギャザーに狙われるペイルライダー。

マクタビッシュが射撃で狙うけど・・残り1傷でなかなか殲滅できない。

ぎりぎりまでふんばるペイルライダーだけど・・

リアクティブからの更なる追加攻撃でついに陥落。

すでに手遅れだけど・・マクタビッシュがスティッチドトゥギャザーを殲滅。

レッコニング』と『メイク・ゼム・サファー』を確実に得点。

ペルディータがさらに奮戦!敵エンフォーサーを立て続けに2体殲滅!

もはやドリーマー側の劣勢は明らか。4ターン目、6対0の状況でお相手の投了。

序盤からいきなり接近戦だったけど・・主力部隊の奮戦で勝利!
ペイルライダーを守りきれなかったのがちょっと残念。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system