ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2016/8/17 柏 ホフマン VS タラ

ホフマンがタラと50ss戦で対決!
ストラテジーは戦場を4分割した区画支配を競う『リコノイター』。

手前が我がホフマンのクルー。奥がタラのクルー。

こちらはモデルが多めのわらわら編成。

タラのクルー。ナッシングビースト、ホッチポッジエミッサリー、

ライブラリアン、マリフォーチャイルド、ホッチポッジエフィジーなど。

我がクルーは、ピースキーパー、マリフォーチャイルド、

ウォッチャー×4、ギルドハウンド×4のわらわら編成。
デリバー・ア・メッセージ』を選択して『プロテクト・テリトリー』を公開。

左から接近するタラにピースキーパー&ホフマンが接触。

デリバー・ア・メッセージ』で早々に2点ゲット。
敵が逃げるのは難しいし、スキームを公開しておいてもよかったかなー?

ウォッチャーは分散して展開。

敵陣エリアへの進入を狙う。

ウォッチャーが飛んでホフマンが戦線離脱。一気に敵から遠ざかって安全圏へ。

アサシネート』を取られるわけにはいかない。

ピースキーパーは敵主力の攻撃を受けて壊滅。

限界まで敵のAPを浪費させてよくがんばった。

リコノイター』の区画支配はこちらが優勢。

2、3ターン目はこちらが得点してリード。

右端まで逃れたホフマン。

どうせなら敵陣深くに進行して『プロテクト・テリトリー』を狙いたい。

ピースキーパーを倒して自由になったタラとナッシングビースト。

しかしもう終盤戦。このまま逃げ切れるかな?

ナッシングビーストの横をプッシュで通り抜けて敵陣深くに進入するホフマン。

さらにウォッチャーを飛ばして一気に左奥エリアまで移動。
ここまで逃げれば大丈夫かな・・

・・とおもったら、ナッシングビーストがアンバリーで出現!

チェーンアクティベートで間髪入れずに突撃されてホフマンが倒されてしまう。
これは逃げようがない(汗)。『アサシネート』で2点取られる。

5ターン目終了。ここで終われば勝てるけど、終了判定は・・無情にも継続!

ぐぬぬ。これはつらい展開。しかしまだ逃げ切れる!?

こちらの『プロテクト・テリトリー』を妨害しようとするタラ。

ぎりぎりの戦力でなんとか持ち堪えるけど『リコノイター』は取られてしまう。

しかしまだ安全圏にウォッチャーが健在。

プロテクト・テリトリー』はなんとか得点できそう!?

6ターン目終了。この時点でもまだ勝てるけど、終了判定は・・

なんとレッドジョーカー!まさかの継続!ぐっはー。

ウォッチャー2体じゃもう勝ち目がないから投了して敗北!
ぎりぎりまで堪えたけど・・わらわら編成で7ターン延長はさすがに無理だった。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system