ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2016/6/8 柏 ペルディータ VS アイアンサイド

ペルディータがアイアンサイドと50ss戦で対決!
ストラテジーは中央ラインのマーカー所有を争う『スクアッターズ・ライツ』。

手前が我がペルディータのクルー。奥がアイアンサイドのクルー。

お互いに中央付近に布陣。こちらは左右にパスファインダーを配置。

アイアンサイドのクルー。ヨハン、ウィリー、ユニオンマイナーなど。

スキームは『ライン・イン・ザ・サンド』を公開。

我がクルーは、ペイルライダー、フランシスコ、ウォッチャー、オーストリンガー。

前衛にパスファインダー2体を配置。
こちらは『アサシネート』と『フレイム・フォー・マーダー』を選択。

序盤からいきなりアイアンサイドに狙われるパスファインダー。

ちょっと配置が迂闊だったけど・・敵マスターをうまく釣り出せたかな?

フランシスコと共に中央を前進するペルディータ。

アイアンサイドに長距離射撃でダメージを負わせるけど・・敵はヒーリングで回復。

右側のパスファインダーは敵エリアに進入してトラップ配置に成功。

スクアットマーカー付近に後退して敵の侵攻に備える。

1ターン目が終了。こちらは中央ラインに近い場所を占有。

敵のアイアンサイドがぐいぐい前に出てきたからスキームも達成できるかな?

アイアンサイドの攻撃でパスファインダーがやられてしまう!

裏切者のウォッチャーを倒してほしかった。狙われかけたのに・・惜しい。

右側エリア。敵がトラップを破壊してる間にスクアットマーカーを所有。
このぶんなら『スクアッターズ・ライツ』でリードできそう。

裏切者のウォッチャーがマーカーを所有。直後に敵の攻撃を受けて倒れる。

しかしマスターの攻撃じゃないから『フレイム・フォー・マーダー』は2点のみ!

アイアンサイドの猛攻でフランシスコまでやられてしまう!

次々とクルーを失って手痛い展開。しかし得点面ではまだこちらが優勢。

ペイルライダーの攻撃でようやくアイアンサイドを殲滅。

アサシネート』で3点ゲット。しかしこちらの犠牲も大きかった(汗)。

スクアットマーカーの所有権を死守するペイルライダー。

だいぶ手数が減ったから2箇所のスクアットマーカーを守るだけで手一杯。

敵は『ライン・イン・ザ・サンド』のために中央ラインでマーカー撒き。

戦力が削られすぎて『ライン・イン・ザ・サンド』は阻止できそうもない。

射撃でヨハンを仕留めるペルディータ。

もはやペルディータとペイルライダーに太刀打ちできる敵はいなくなった。ホッ。

5ターン目の終了時点でお相手の投了。

ストラテジーの得点差で我がクルーの勝利。

スキームを1点取り損ねたけど・・ 9対7 で勝利!
さすが戦闘系マスター。かなり戦力を削られてしまった。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system