ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2016/4/30 柏 ペルディータ VS ドリーマー

ペルディータがドリーマーと50ss戦で対決!
ストラテジーは敵を倒して得点ゲットする『レッコニング』。

左手前が我がペルディータのクルー。右奥がドリーマーのクルー。

情景モデルがかなり多めで動きづらそうな戦場。

ドリーマーのクルー。テディー、ヤングネフィリム、ラス、ドッペルゲンガーなど。

スキームは『ブレイクスルー』と『パワー・リチュアル』を公開。

我がクルーは、ジャッジ、フランシスコ、ペイルライダー、ローンマーシャル。

こちらもスキームは『ブレイクスルー』と『パワー・リチュアル』を公開。
ストラテジーの得点差が勝敗につながる予感。

ドリーマー陣営は奥にこもってガッチリガードする体勢。

レッコニング』の得点は取りづらいかな?

こちらはペルディータ、ジャッジ、フランシスコ、ペイルライダーが前進。

主力部隊の攻撃でヤングネフィリムを追い詰める。

ローンマーシャルは単騎で右手前エリアへと進行。

パワー・リチュアル』のスキームマーカーを撒きに行くのが狙い。

中盤。ぐいぐい敵陣営に肉薄するペイルライダー。

なんとか敵を倒して『レッコニング』を得点したいけど、敵の守りが深すぎる・・。

敵のテラートットが右手前エリアに侵入。

スキームマーカーを撒かれるけど・・ローンマーシャルが除去して妨害。

後半戦。なかなか敵をまとめて殲滅できず『レッコニング』が得点できない。
左右の両サイドから敵が侵入して、そちらの妨害も対処しなければならない。

ペルディータとフランシスコの攻撃で左から侵入した敵を殲滅!

レッコニング』を得点するにはこのターンにあと一体殲滅しなければ。

ペイルライダーが接近戦で敵を殲滅!

4ターン目にしてようやく『レッコニング』をゲット!

右手前ではローンマーシャルが確実にスキームマーカーを撒くけど・・

敵には逃げられてしまう。死角が多い戦場でおもうように敵を倒せない。

いよいよ終盤。チョンピー・ビッツ卿やドッペルゲンガーが前に出てくる。

さらに敵を殲滅して『レッコニング』の追加得点を狙いたい。

ペイルライダーは敵陣に進入してスキームマーカーを散布。

できれば敵のマーカー散布も妨害したいけど・・
インコーポリアル持ちの敵を阻止するのは難しいかな?

チョンピー・ビッツ卿が自発的にドリーマーに戻る。

ドリーマーが脅威の展開力で『ブレイクスルー』を撒きまくる。

中央エリアがごたごたし始めたところでゲーム終了。

お互い『ブレイクスルー』と『パワー・リチュアル』で6点ゲット。
こちらはさらに『レッコニング』で2点ゲット。

敵のスキーム達成を阻止できなかったけど・・8対6 で我がペルディータの勝利!
お相手がサモン系だから『レッコニング』で得点しやすかった。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system