ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2016/4/24 柏 ペルディータ VS サマー

ペルディータがサマーと35ss戦で対決!
ストラテジーは中央エリアの確保を競う『ターフ・ウォー』。

手前が我がペルディータのクルー。奥がサマーのクルー。

お相手はやや右寄りに配置。こちらは中央に配置。

サマーのクルー。レニー、バイユーゲーター×2、グレムリンなど。

バイユーゲーターはやばそうなので近づく前に退治しておかなくては。

我がペルディータのクルー。ザ・ジャッジ、フランシスコ、ペイルライダー。

スキームは『ボディガード』を選択して『プロテクト・テリトリー』を公開。

近づいてきたバイユーゲーターをペルディータが狙撃!

開始早々にワニを仕留めて好調なスタート。
続くターンで2匹目のワニもペルディータの射撃で仕留める。

1ターン目終了。こちらは中央エリアを占拠。

サマーとレニーは射撃を警戒して前に出てこない。

ジャッジは左側のグレムリンを警戒。

いつでも中央エリアに戻れる体勢でグレムリンを攻撃。

ペイルライダーは右側から進行。

せっせとスキームマーカーを撒いていたグレムリンを射撃で殲滅。

2ターン目。こちらだけが中央エリアを占拠。

以降も『ターフ・ウォー』の得点を独占し続ける。

サマーとペルディータのにらみ合いは膠着。

敵が中央エリアに出てこないなら好都合。

レニーが味方のグレムリンに何か投げつけてきた。

すると・・ブタ鍋が出現!?

ゴクリ・・おいしそうなブタ鍋。

鍋の匂いに釣られて落ち着かない我がクルー?(笑)

『キャー!今夜はブタ鍋パーティーよー!』とばかりにくいつくペルディータ。

『俺にも食わせろ!』と後に続くフランシスコ。しかしこれがよくなかった・・。

ブタ鍋はギルドのスタッフがおいしくいただきました・・しかし、
敵のブラスト射撃の巻き添えをくらってフランシスコがご臨終。

オルテガファミリーの仲間を倒されて怒りに燃えるペルディータ。

右側から進行するペイルライダーは粛々とマーカー処理。

レニーを殲滅したいけど、今はまだ様子見。

敵の主力はサマーとレニーを残すのみ。

他のグレムリンたちはいつでも殲滅できる。

5ターンまで我がクルーが中央エリアを占拠し続ける。

ターフ・ウォー』の4点はこちらが完封ゲット。

最後にペイルライダーがレニーに接近!必殺技を繰り出すけど・・殲滅ならず。

サマーが仲間のレニーを狙撃して、ペイルライダーが巻き添えをくらってしまう。
しかし、傷は半分残ってるから『ボディガード』で3点ゲット。

敵のスキームを阻止いつつ 10対2 で我がペルディータの勝利!
いいところまでいったけど、全滅させることはできなかった。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system