ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2016/3/13 柏 十字軍 VS ヴァイキング 戦

我が 十字軍(クルセイダー) がヴァイキングと対決!

エスコートのシナリオ。防衛線を突破される前に敵の荷馬車を破壊するのだ!

Saga 簡易説明
         兵の種類。
   ・ウォーロード 軍団を率いるリーダー。(0P)
   ・ハースガード 鎧装備で戦闘能力の優れた戦士。(4体で1P)
   ・ウォーリアー 平服の戦士。(8体で1P)
   ・レヴィ    非正規兵。奴隷や農民。(12体で1P)
  
  バトルボードにSagaダイスを置いて兵を動かす → バトルボードの例    
  

手前が我が十字軍の軍勢。奥がヴァイキング。

ヴァイキングはこちらの防衛線を突破して2台の荷馬車を反対側に運べば勝利。
強奪側の我が十字軍は敵の荷馬車3台すべてを破壊しないと勝てない。

ヴァイキングの軍勢。3台の荷馬車にそれぞれ護衛がついてる。

教会から強奪したお宝にちがいない。罰当たりな蛮族め!逃がさないぞー。

我が十字軍の軍勢。前衛がナイト。後ろで防衛線を張るのがウォリアー。

ウォリアー歩兵とウォリアー騎兵が横一線にならんで突破口を塞ぐ。
1台たりとも荷馬車は通さん!・・でも、1台ぐらいは逃げられちゃうかな?(笑)

敵の先攻。全軍が前進。

左側の荷馬車は全力前進。右側の2台は間合いを警戒しながら前進。

こちらのターン。ウォーロードとナイトが敵ハースガードに突撃!

『テイキングザクロス』で長距離移動。『アスカロン』を使って一気に殲滅!

さらにナイトが敵ウォーロードを殲滅!

いきなり敵将を討ち取って優位な展開。しかし勝利条件は敵将ではなく荷馬車。
なんとか2台破壊して引き分けに持ち込みたい。

左側の荷馬車が徐々に前進してくる。

こちらの戦力を削ってから一気に突破するのが狙いかな?

ナイトが敵ウォリアーに突撃!

邪魔な護衛を蹴散らしてから荷馬車を攻撃して破壊!

残る荷馬車はあと2台。右側の荷馬車は破壊できそうだけど・・

左側の荷馬車を叩く戦力が微妙かな?

荷馬車と敵のハースガードがこちらのウォーロードを攻撃。

なんとか敵の猛攻をしのいで生き延びる。

ここが正念場。一気に勝負を仕掛けたい。

『アスカロン』と『バースオヴアキングダム』を選んで戦闘態勢。

ナイトが無防備な荷馬車に突撃!

確実に2台目を破壊!これで敵の勝利条件達成はなくなった。

さらに敵ハースガードを取り囲んで殲滅!

こちらはまったく被害がなく、戦力を温存。

左側のエリアではナイト歩兵が敵ウォリアーに突撃!

しかし返り討ちに合って3体もやられてしまう。

1体だけ生き残ったナイト歩兵は敵ウォリアーの攻撃で壊滅。

後ろにはウォリアー騎兵とウォリアー歩兵しかいない状況。
さすがに3台目の荷馬車までは食い止められないか・・?

防衛線が空くのを覚悟でウォリアー騎兵が突撃!

しくじれば後ろがガラ空きになってしまうけど・・
荷馬車を守っていたバーサーカーの殲滅に成功!

右側エリアにいたナイトが2回移動して荷馬車に突撃!

無防備な荷馬車に最大火力を叩き込む!

ついに3台目の荷馬車を破壊。

敵の戦線突破を完全に防ぐことができた。

荷馬車を3台とも破壊して我が十字軍の勝利!
護衛側が有利なシナリオ(?)。強奪側が勝ったゲームを初めて見た。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system