ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2016/1/16 柏 ムタタウィア VS ヴァイキング 戦

我がムスリム勢力の ムタタウィア がヴァイキングと対決!
シナリオは4ポイント編成で殲滅戦。敵将を討ち取ったほうが勝利。

Saga 簡易説明
         兵の種類。
   ・ウォーロード 軍団を率いるリーダー。(0P)
   ・ハースガード 鎧装備で戦闘能力の優れた戦士。(4体で1P)
   ・ウォーリアー 平服の戦士。(8体で1P)
   ・レヴィ    非正規兵。奴隷や農民。(12体で1P)
  
  バトルボードにSagaダイスを置いて兵を動かす → バトルボードの例    
  

1戦目 と同じく2戦目も ムタタウィア で参戦。

時間がないから今回は4ポイント戦。ムタタウィアじゃちょっときついかなー?

前衛のウォリアー4体が、8体の敵ウォリアーに突撃!

アビリティーを使ったのにこちらだけが全滅。

ガッチリ陣形を保って待ち構える我がムタタウィア。

こちらのウォーロード付近にいるウォリアーは8体から5体に減少。
アビリティ発動で犠牲を使いすぎたかな(汗)。

ウォリアー4体が敵のウォリアー8体に突撃!

お互い3体失って引き分け。せっかく犠牲を出してもアビリティが役に立たない・・。

積極的に攻撃をしかけてはいるものの・・

やればやるほどこちらの被害が広がっていく(汗)。

戦力的にはこちらが劣勢。

一気に突っ込んで戦局をくつがえしたい。

4体のウォリアーが敵に突撃!

敵のガードを崩したいけど・・

なかなか敵の守りを削ることができない。

しかしここが正念場。なんとか敵ウォーロードの首を取らねば。

ウォリアーが再び突撃!

敵ウォリアーの生き残りをようやく殲滅。

さらに敵ウォーロードに突撃して疲労を与える。

突っ込んだ2体は返り討ちにあって全滅。ぐぬぬ。

おもったより、敵将のガードを削れなかったけどしょうがない。

こちらのウォーロードとウォリアーが決死の覚悟で突撃!

ここにきて出目が好調!一気に5ダメージ与えたけど・・

あと1ダメージ足らず!もう一息のところで敵将を取り逃がす。惜しい!

さらに敵ウォーロードを追撃したいけど・・

横にいる敵が邪魔でウォリアーはウォーロードに突っ込めない。

ウォリアーは敵との交戦で大損害。

残る戦力はウォーロードとウォリアーの2体だけ。

敵ウォーロードとハースガードが突撃してくる。

大量ダメージをくらって、我が軍のウォーロードが倒されてしまう。

戦力差で追い詰められて、我がムタタウィアの敗北!・・無念。
アビリティに犠牲を必要とするからムタタウィアの4P戦はちょっと厳しいかな。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system