ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/12/19 柏 ペルディータ VS ジャック・ダウ A

ペルディータがジャック・ダウと35ss戦で対決!
ストラテジーは中央エリアの確保を競う『ターフ・ウォー』。

右手前が我がペルディータのクルー。左奥がジャック・ダウのクルー。

我がクルーは均等に分散して配置。

ジャック・ダウのクルー。ハンナ、ラス、レディ・ライジーアなど。

敵は『プロテクト・テリトリー』と『アントラージ』を選択。

我がペルディータのクルー。アブエラ、ジャッジ、オーストリンガー・・など。

2体のウォッチャーはマーカー撒き要員。
スキームは『プロテクト・テリトリー』と『スプリング・ザ・トラップ』を選択。

ペルディータ、ジャッジ、アブエラが中央に前進。

ペルディータの射撃でレッドジョーカーダメージを叩き込んでハンナを殲滅!

ジャック・ダウが中央エリアに接近。

ジャッジで足止めして『スプリング・ザ・トラップ』を得点したい。

ジャック・ダウの攻撃でジャッジがやられてしまうけど・・

周囲にマーカーを3個置いて『スプリング・ザ・トラップ』で3点ゲット。

ペルディータは後退してジャック・ダウと距離を離す。

なんとか時間稼ぎしながら『ターフ・ウォー』を得点したい。

ウォッチャーは右奥と左手前でマーカーを撒く。

どちらかのエリアで『プロテクト・テリトリー』を狙いたい。

ジャック・ダウ、ラス、ライジーアに囲まれるアブエラ。

アブエラだけで持ち堪えるのは難しいかな。

ジャック・ダウとライジーアがペルディータに近づく。

こうなるともはや反撃不可能。近くにライジーアがいるとどうにもならない。

ラスがアブエラを殲滅。

これで『ターフ・ウォー』の得点が難しくなった。

ペルディータは攻撃すると呪いでダメージ受けちゃうし・・

ということで、試しにディスエンゲージしてみたら・・なんと成功!
おもわずジャック・ダウから離れちゃったけど、これが失敗だった。

ラスの攻撃でウォッチャー殲滅!

最終ターンはお互いに『ターフ・ウォー』を得点できず。

ジャック・ダウの攻撃でオーストリンガーがあっという間に倒される。

やっぱりペルディータを離したのは失敗だったような・・。
マスターなんて敵の妨害役でいいのになんで逃がしちゃったんだ?

5ターン目でゲーム終了。こちらは『プロテクト・テリトリー』で3点ゲット。

お相手はペルディータが離れてしまったおかげでフリー状態。
プロテクト・テリトリー』と『アントラージ』で6点をゲット。

終盤に巻き返されて 9対9 の引き分けー。
パーティーの時間ギリギリで慌てたか・・?判断ミスで勝ちを逃した。無念。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system