ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/12/19 柏 ペルディータ VS ジャック・ダウ @

ペルディータがジャック・ダウと50ss戦で対決!
ストラテジーは各ターンに2体倒して得点ゲットする『レッコニング』。

手前が我がペルディータのクルー。奥がジャック・ダウのクルー。

こちらが先配置。こちらは中央付近に集中配置。

我がペルディータのクルー。パパ、ジャッジ、ピースキーパー、ペイルライダー。

今回は『レッコニング』だから少数精鋭。パパ・ロコは今回が初陣。
スキームは『フレイム・フォー・マーダー』と『ブレイクスルー』を選択。

ジャック・ダウのクルー。ハンナ、ナース、レディ・ライジーアなど。

さらにクロスロードセブンからラス、スロース、ラストも投入。

ペルディータ、パパ、ピースキーパーが中央に前進。

ペイルライダーとジャッジは左右に分かれて展開。

ペイルライダーは右側へ移動。

レディ・ライジーアを狙いつつ、敵陣進入の機会を窺う。

ペルディータがジャック・ダウとラスの攻撃でやられてしまう。

パパの攻撃でジャック・ダウに大ダメージを与えるけど・・SSで3ダメージ軽減!
残りあと1ダメージのところで殲滅ならず・・!ぐぬぬ。

ジャック・ダウを巻き添えにしてパパもろとも殲滅したいけど・・

パパは『フレイム・フォー・マーダー』の対象だから敵に倒してもらう必要がある。

ここでチャンス到来!敵のハンナが味方を操ってパパを狙うけど・・

なんと!ブラックジョーカー!ここで倒してもらえば得点できたのにー。

続くターンにライジーアがパパを殲滅。『フレイム・フォー・マーダー』で2点ゲット。
ピオンに倒されちゃったから3点ゲットならず。ぐぬぬ。

さらにパパの巻き添えで弱っていたピースキーパーがラスに倒されてしまう。

これで敵は『レッコニング』で1点ゲット。

前のターンにパパが倒されていれば・・ブラックジョーカーのせいで2点の損失。
カードの運命に翻弄されてどうにもうまくいかない展開。

左から前進したジャッジはラストに拘束されてしまう。

なんとか敵を退けて前進したいけど・・延々と拘束され続ける展開に。

右側のペイルライダーも敵のパラライズ攻撃を警戒してなかなか前進できない。

なんとか敵戦線を突破して『ブレイクスルー』のマーカーを撒きたい。

ペイルライダーは右側から前進。左側のジャッジは身動きが取れない。

ラストを倒せばよかったかなー?とおもったけど・・
フレイム・フォー・マーダー』の対象だったから倒さなくてよかった。ホッ。

ペイルライダーはなんとか1個だけマーカーを置いたけど・・・

ハンナやジャック・ダウなど強敵が接近してくる。

イニシアチブさえ取れれば、さらにあと2個のスキームマーカーを撒けるけど・・

敵が先に動いて進路を邪魔されてしまう。無念。
終始、イニシアチブを取られっぱなしでおもうようにいかなかった。

結局、敵陣進入がうまくいかず 3対4 で敗北!
あのブラックジョーカーさえなければ逆転だったのに・・。ぐぬぬ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system