ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/12/8 那珂湊 ルーカス VS ハーメルン

ルーカスがハーメルンと50ss戦で対決!
ストラテジーは戦場を4分割した区画支配を競う『リコノイター』。

右手前が我がルーカスのクルー。左奥がハーメルンのクルー。

我がクルーは弧を描くような形で自陣エリアに配置。

ハーメルンのクルー。ディソレーションエンジン、ハンナ、オベディエントレッチなど。

ネズミが合体して後から出てくるラットキングが厄介。

我がルーカスのクルー。ルナ、ギルドハウンド、ウォッチャーなどのわらわら編成。

戦力の要はペイルライダー。敵戦線を粉砕して突破口を開きたい。
スキームは『ブレイクスルー』と『ボディガード』を選択。

敵も同じ選択の可能性が高いけど・・スキームの妨害はちょっと難しそう。
リコノイター』の区画支配を妨害してリードを狙いたい。

我がクルーは右奥エリアと左手前エリアを狙って展開。

しかし先行しすぎたウォッチャーがハーメルンに引き寄せられてしまう。

ルーカスとペイルライダーは右側へ展開。

ブレイクスルー』と右奥の区画支配を狙いたい。

ハーメルンに引き寄せられたウォッチャーはディソレーションエンジンの餌食に。

多少は囮にしてもいいかとおもったけど、ちょっと動きが甘すぎた。

ニンブルが付いたルナはリアクティブで敵エリア深くまで進行。

十分間合いを取ったつもりだけど・・疫病つけられて1APで突撃されてしまう。
しまったー!その能力を忘れてた。先行しすぎて無駄に戦力を失う(汗)。

ルナが敵を引き付けてる間にルーカスが全速前進。

左奥の敵エリアに進入。敵も分散してるから敵本陣の区画を狙いたい。

左奥エリア。こちらも先行しすぎて完全に失敗。

侵攻してきた敵戦力に次々と絡め取られて無駄に戦力を失ってしまう。

リコノイター』の確保要員はこちらのほうが多いけど・・

手数の多い相手は、後の手番で効率的に支配権を奪い返してくるから
なかなか敵のストラテジー得点を妨害できない。

ペイルライダーが突撃してニクスを殲滅!奥のエリアはほぼ制圧状態。

しかし長距離を自在に動けるルナを失ったのは痛かった・・。

ハンナはこちらの主戦力から逃れて『ブレイクスルー』のマーカーを撒く。

このままマーカーを撒かれると3VP取られてしまう。

ここでルーカスが脅威の機動力を発揮!まず騎乗で21インチ移動。

さらに緊急下馬した徒歩ルーカスが登場。そこに敵の追っ手が迫る。

徒歩ルーカスがディソレーションエンジンから逃れてチャンス到来。

敵のスキームマーカー除去に成功するけど・・これは痛恨のミス。
下馬はサモン扱いだからこのターンはインタラクトできないのだ。ぐっはー。

ペイルライダーがディソレーションエンジンにうっかり攻撃!

倒すと分裂して敵の確保要員が増えることに気付いて攻撃を中断するけど・・
敵が味方を攻撃して殲滅。アボミネイションが2体出てきてしまう。

ハーメルンがディソレーションエンジンを引き戻す前に
ペイルライダーで拘束しておくべきだったか・・。

ゲーム終了。『リコノイター』は最後まで双方ともにゲット。

両者とも『ブレイクスルー』と『ボディガード』を達成して合計10点ゲット。

敵の妨害がうまくいかず 10対10 で引き分け!
両者一歩も譲らぬ接戦。序盤で無駄に確保要員を失いすぎたのが痛かった。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system