ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/12/6 柏 ペルディータ VS ラスプーチナ

ペルディータがラスプーチナと35ss戦で対決!
ストラテジーは各ターンに2体倒して得点ゲットする『レッコニング』。

手前が我がペルディータのクルー。奥がラスプーチナのクルー。

敵は左右に分散配置。こちらは中央と左寄りに配置。

我がペルディータのクルー。ジャッジ、ローンマーシャル、ハンナの4体。

少数精鋭で『レッコニング』の得点を許さない作戦。
スキームは『ブレイクスルー』を公開。もう一つは『アントラージ』を非公開で選択。

ラスプーチナのクルー。左側にはアイスガーミン、ウェンディゴなど。

お相手は『ライン・イン・ザ・サンド』のスキームを公開。もう一つは非公開。

右側にはハワード、アイスガーミン、メタルガーミン。

攻撃力の高いハワードを殲滅して右側から突破口を開きたい。

敵のウェンディゴが前進。そこへすかさずペルディータが撃ち込む!

必殺の射撃でウェンディゴを殲滅!好調なスタート。

するとアイスガーミンが前進。手下の射線を通してラスプーチナの射撃が炸裂!

ハンナがパラライズー!(・・とおもったら本当は射程が届いてなかったらしい。)

身動きできないハンナがハワードの攻撃を受けて重傷。

後ろに続いたローンマーシャルは麻痺状態のハンナが邪魔で前進できない。

仕方なく手前側を迂回するローンマーシャル。

ハンナのパラライズで中央突破が難しくなってしまった(汗)。

ローンマーシャルは続くターンにアイスガーミンを殲滅!

このままハワードから逃げ切りたいけど・・ちょっと厳しいかな?

ハワードの突撃を受けてローンマーシャルが瞬殺!

しかし、こちらもジャッジの反撃でハワードを仕留める。
これでこのターンは『レッコニング』の得点をゲット。

次のターン。アイスガーミンの攻撃でハンナが倒れる。

結局パラライズしたまま身動きできなかった。ぐぬぬ。

ペルディータとジャッジでメタルガーミン、アイスガーミンを仕留める。

レッコニング』を得点して右側の進路もクリア。『アントラージ』も狙えそう。

続くターン。ペルディータとジャッジは右側から敵エリアに進入。

ブレイクスルー』のためにマーカーを撒きはじめる。

5ターン目。終盤にきて敵もマーカーを撒きはじめたけど・・

ライン・イン・ザ・サンド』を達成するのは難しそう。

終了判定は・・継続!ジャッジが左側に移動してアイスガーミンに接近。

アイスガーミンを引き寄せて『ライン・イン・ザ・サンド』を阻止。

6ターンでゲーム終了。『ブレイクスルー』で3点ゲット。

さらにペルディータが敵陣に進入して『アントラージ』で2点ゲット。

ハンナがパラライズされて苦戦したけど 7対3 で我がペルディータの勝利!
ペルディータとジャッジの打撃力でなんとか突破できた。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system