ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/11/23 柏 ホビット・トーナメント3戦目

Mr.Field さんで開催された『ホビット・トーナメント2015』!
3戦目はガンダルフ率いる旅の仲間がハラドの軍勢と対決!

シナリオは『たとえ死すとも!』。正面対決のスタンダードバトル。

これは逃げ勝ちを狙えないシナリオ。なんとか正面から押し込んで勝つしかない。

右端に現れたのはハラドの王。ラクダ騎兵が王を護衛。

エスニックな雰囲気抜群のミニチュアがめっちゃカッコイイ。

両軍が横一線にガッツリ向かい合う初期配置。

戦いの趨勢は序盤に決まるだろう。

ガンダルフの魔法『魔力の爆風』が敵の軍勢に炸裂!意思3個で確実に発動。

ハラドの兵をぶっ飛ばして敵兵に大きな打撃を与える。

最初の衝突はこちらが優勢。敵戦力をかなり減らすことができた。

このあとも先制権を取り続けて有利な形で戦いを展開していく。

再びガンダルフの魔法『魔力の爆風』が炸裂!意思をぜんぶ使い切って発動。

ラクダ騎兵をぶっ飛ばして、ハラドの王も地面に叩きつける。

ボロミアは岩場を登って敵の弓兵に突撃!

『ヒロイックアクション:戦闘』で敵陣を一気に突き崩していく。

ピピンは怯えに打ち勝って敵兵に突撃!敵兵を足止めすることに成功。

しかし返り討ちにあってあっさりやられてしまう。

あらかた役目を終えたガンダルフは後退。強行軍で一気に戦線離脱。

戦いは優勢だけど油断はできない。敵に得点源を与えるわけにはいかないのだ。

後ろの憂いがなくなったところで主戦場ではバトル継続。

被害を出しながらも次第に敵戦力を圧倒していく。

次々と敵を倒して完全にこちらが優勢な状況。

もう少しで敵戦力を4分の1まで減らすことができそう。

ボロミアが敵の魔法使いから『黒い矢』をくらって絶命。

しかし敵の射撃部隊はほぼ壊滅状態。十分に役割は果たしてくれた。

さらにアラゴルンがハラドの王を殲滅!

今回大活躍のアラゴルン。アンドゥリルの威力を見たか!

いよいよ戦いは掃討戦の様相を呈してくる。

しかしこちらの半壊は避けたいところ。

ボロミアはやられたけど・・アラゴルンとギムリが大奮戦。

ガラズリムの戦士も善戦して、いよいよ敵の全滅も見えてきた?

敵を4分の1以下まで削ったところでゲーム終了ー。

こちらはぎりぎりあと1体のところで半壊を免れることができた。

敵戦力を圧倒して 8対0 で我が『旅の仲間』が勝利!
序盤から武勇や意思を使いまくって押し切ったのが功を奏したかな?

トーナメントの様子は Mr.Field さんのサイトを見てね。

  『ホビット・トーナメント2015 開催!

昨年は惜しくも2勝1敗だったけど・・今年はなんと! 3戦全勝 の大快挙!
Mr.Field さんから特別に 準優勝 の賞品をいただいたよ。うれしいー!

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system