ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/11/23 柏 ホビット・トーナメント2戦目

Mr.Field さんで開催された『ホビット・トーナメント2015』!
2戦目は強敵ラダガストが率いるエルフの軍勢と対決!

シナリオは『強行偵察』。反対側に脱出した兵の数が得点になる。

配置タイミングはランダム。足の速い兵がどこに出てくるかが重要。

ラダガストが率いるエルフの軍勢。トム・ボンバディルやビヨルンの姿も見える。

しかしまだ騎兵は出てこない。一体どこに出てくるのか・・?
こちらはすでに左側から騎兵を出したから、お相手が主導権を握った状態。

右側のエルフ歩兵部隊は壁に隠れながら前進。アラゴルンも応援に駆けつける。

敵のエルフ歩兵は全員が弓を装備。遠距離から射撃を繰り出してくる。

そして敵の騎兵が戦場に進入!なんと右側から現れた。これは予想外の展開。

てっきり左側からこちらの騎兵を止めにくるとおもってた(汗)。

こちらの戦力は左から右まで広く分散。敵戦力は右側に集中。

敵は右側から一点突破を狙う作戦か?早めに勝ち点を取って逃げ切るしかない。

ガラズリムの戦士たちは陣形を整えて敵の進軍を待ち受ける。

アラゴルンもようやく歩兵の近くに到着。

ガラズリムの騎士たちが味方の応援にかけつけるのは無理と判断。

一気に反対側に到達。続けてガンダルフも脱出して7点ゲット。
騎兵と魔法使いが早々に脱出して戦力的にはかなり劣勢な状況。

ここはアラゴルンにがんばってもらうしかない。

アラゴルンが単身で敵の前に立ちはだかる。

ギムリは敵の進路を妨害。ラダガストのソリに突撃を受ける。

当人同士が向かい合ったほうがいいだろうということで・・
バックオーライしながら突撃してくるラダガストがカワイイ。

いよいよ接近戦に突入する両軍。こちらはあきらかに劣勢だけど・・

敵を足止めできさえすればいい。なんとか突破を阻止したい。

やっと接近戦に入ったのに・・アラゴルンが倒されてしまう。

ラダガストの魔法『金縛り』に抵抗することができなかった。無念。

ギムリはラダガストのソリにやられてふせ状態だけど・・なんとか生きてた。

なんという破壊力。ソリというよりチャリオット。おまけにウサギも凶暴。

敵の部隊がさらに猛攻を仕掛けてくる。突破されるのは時間の問題か?

しかし敵戦力を4分の1以下まで削れば、そこでゲームは終了。
こちらの歩兵を倒さずに突破するのは難しいはず?

このまま戦っていては埒が明かないと判断したお相手。

騎兵の機動力を活かして、こちらの歩兵の横を突き抜けるけど・・
後詰めの兵士が待ってました!とばかりに敵の騎兵に捨て身の突撃。

トム・ボンバディルとビヨルンも戦線離脱して手前側を目指す。

ラダガストのソリがボロミアに突撃!

凄まじい攻撃をくらって即殲滅。ウサギチャリオットおそるべし。

しかしここで我が軍の戦力が4分の1まで減ってゲーム終了。

なんとか敵戦力の突破を防ぐことができた。ゼェゼェ。(息切れ)

半壊ポイントは取られたけど・・ 7対3 で我が『旅の仲間』が勝利!
序盤に得点リードして逃げ勝ちする作戦がうまくいってよかった。

トーナメントの様子は Mr.Field さんのサイトを見てね。

  『ホビット・トーナメント2015 開催!

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system