ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/11/22 DB 宇都宮 テラトン VS クリスタラン

ドレッドボール。宇都宮スタジアムで リーガコガネイ に参戦。
我が亀チーム『亀Da星菓』が、クリスタラン『ギョーザーs』と対戦。

    選手の種類。
  ・ストライカー 球技は得意だけどスラム(攻撃)はできない。
  ・ガード    スラム(攻撃)は得意だけどボールを持てない。 
  ・ジャック   球技もスラムもできるけど、能力は平均的。

 ゲームボードの見方こちら → ボード説明 
  

奥が対戦相手のクリスタラン『ギョーザーs』。

こちらがビジターで後攻。亀たちを前衛に配しつつ各ゴールを守る。

いきなり中央突破で敵をノックダウン。

しかし敵のハーモニーの効果で強力な反撃を受ける。

敵陣に踏み込んではやばいと判断。

後退してゴールを守りつつ敵の出方を見る。

しかし敵も積極的には前に出てこない。

左側の5番の亀がスラムかまして敵を殲滅!経験点をゲット。

続くラッシュ。クリスタランに囲まれて5番がボコ殴りされる。

たまらずノックダウンした5番はこのあとなかなか立ち上がれず。

5番を救援に向かう亀。

敵をノックダウンするけど・・負傷させることはできなかった。

クリスタランが一気に前進して3点ゴールを狙うと・・

シュート成功!先制ゴールを許してしまう。

ゴールのお返しに4番ハッピーターン選手が敵にスラム!

4ダメージを与えて2体目を殲滅!またまた経験点をゲット。

さらに自陣側ではノックダウンしてる敵にスラム。

これは反則だけど・・審判は見てなかった。

するとクリスタランもノックダウンしてる亀にスラム。

4ダメージくらって5番が殲滅されてしまう。ぐぬぬ。

こうなったらとことんスラムだ。

敵を囲んでスラムするけど・・殲滅ならず。

最終ラッシュでゲーム終了。殲滅数は2対1だけど・・

ゴールを決めることはできず、0対3 で敗北。

  繰越金: 105mc
  収益金: +4mc
  その他:
    ・5番テシオヤ 死亡 −15mc
    ・リサイクル +5mc
  購入:  カード1枚(10mc)
  結果:  合計 99mc(余剰 4mc

  成長:  6番カレーセン +1点(敵をキル)

  ロスターはこちら → 『亀Da星菓

ガードの5番がやられて格闘でもしょんぼりな結果。次はがんばろう。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system