ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/11/22 DB 宇都宮 テラトン VS ヒューマン

ドレッドボール。宇都宮スタジアムで リーガコガネイ に参戦。
我が亀チーム『亀Da星菓』が、ヒューマン『グリーンベイ・パックマンズ』と対戦。

    選手の種類。
  ・ストライカー 球技は得意だけどスラム(攻撃)はできない。
  ・ガード    スラム(攻撃)は得意だけどボールを持てない。 
  ・ジャック   球技もスラムもできるけど、能力は平均的。

 ゲームボードの見方こちら → ボード説明 
  

手前が我が宇宙亀テラトンのチーム。奥がヒューマンのチーム。

こちらがホームで先攻。亀たちを前のめりに配置。

ヒューマンのチーム。チーム名は『グリーンベイ・パックマンズ』。

逆Yの字に布陣してゴールを守る。

テラトンのチーム。チーム名は『亀Da星菓』。

宇宙ハッピーターンなどでおなじみの宇宙菓子メーカーがスポンサーなのだ。

初手からガードが中央のストライカーにスラムを食らわせて場外送りに。

左側のガードも敵のジャックにスラムしてノックダウン。

ジャックがボールをキープして敵のラッシュを迎えるけど・・

イベント発生でボールが壊れてしまい、難なくボールを奪われてしまう。

しかし敵がボールを落球。イベントの効果でやたらと転がる。

ストライカーのいないこちらにはボールを運ぶのがちょっと辛い位置。

こちらはボールを拾おうとしても4+が出ず、シュートどころじゃない。

しかし敵も3点ゴールのシュートに失敗。なんとか同点をキープ。

続くターンも果敢にゴールを狙うヒューマンだけど・・

なかなか4+が出ず、ゴールが決まらない。

一方、こちらは敵をスラムしまくる。

ボールはなかなか拾えない。

敵の選手をどんどん場外に送り込む我がテラトン。

しかしボールが拾えずシュートを狙えない。

終盤。敵ジャックがストライカーにパスを通す。

ストライカーが3点ゴールを決めて敵がようやく先制点。

最後までスラムばかりの我がテラトンチーム。

とうとうゴールを決めることができず、0対3 で敗北。

  繰越金: 100mc
  収益金: +5mc
  結果:  合計 105mc(余剰 5mc

  成長:  4番ハッピーターン +1点(3T負傷を与えた)

  ロスターはこちら → 『亀Da星菓

今回はまったく球技ができなかった。球技はあきらめて格闘戦でいこうかな(笑)。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system