ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/11/13 柏 ペルディータ VS ウォン

ペルディータがウォンと35ss戦で対決!
ストラテジーは各ターンに2体倒して得点ゲットする『レッコニング』。

左手前が我がペルディータのクルー。右奥がウォンのクルー。

敵の斥候ワイルドボアがこちらの陣地付近に配置される。

ウォンのクルー。ハンス、ウォーピッグ、フランコイス・・など。

キルジョイはまだ埋まったまま。どこから出てくるのかなー?

我がペルディータのクルー。ジャッジ、アマノザコ、ハンナ、ローンマーシャル・・など。

アブエラばあちゃんは初陣。ペルディータとの連携に期待したい。

こちらは『アサシネート』と『ブレイクスルー』を選択。
今回は殲滅メインのバトルだから戦闘系モデルを雇用したけどうまくいくかな?

1ターン目。ハンスの長距離射撃でいきなりジャッジがスロー状態。

仕方なくペルディータでワイルドボアを殲滅すると・・キルジョイ登場!
そこから出てくるのかー。キルジョイの攻撃で重傷を負ったペルディータが後退。

ジャッジ、アマノザコ、ハンナが3人がかりでキルジョイをどうにか殲滅。

しかしジャッジが返り血を浴びて倒れ、アマノザコも重傷。
これは手痛い失態。そもそもワイルドボアは間合いを離して倒すべきだった。

アマノザコは右側のフランコイスに接近。敵を殴って傷を回復したい。

ハンナはウォーピッグに接近。しかしがっつり接近戦してる余裕はなさそう。

フランコイスの攻撃でアマノザコが倒れる。

射撃を警戒して接近戦に持ち込んだけど・・接近戦も強いのね。
これで『レッコニング』を1点献上。どうも墓穴を掘ったような展開が続く。

ローンマーシャルはウォンを射撃しながら森を突っ切る。

重傷のペルディータは後退するけど・・完全に隠れきることができなかった。

ハンスの長距離射撃でペルディータが倒れる。

アサシネート』で3点を取られて完全に相手のペース。

こちらも負けじとハンナがウォンを殴りに行くけど・・致命打には至らず。

一旦逃げられるけど、アブエラばあちゃんとの連携で再びウォンを拘束。

ウォーピッグがアブエラばあちゃんに接近。

しかしブタちゃんの相手をしてる暇はないのだ。

アブエラはウォーピッグから離脱。ウォンを狙撃して痛烈なダメージを与える。

射程は短いけどなかなかの火力。さらにハンナを操ってウォンにトドメを刺す。

こちらもどうにか『アサシネート』で3点ゲットしたけど・・
レッコニング』の1点差はひっくり返すのが難しそう。

アブエラがウォーピッグの攻撃で殲滅されてしまう。

ウォンも殲滅したし、1キル/1ターンなら得点にならないからまあいいか。

ハンナはハンスに接近するけど・・もはや戦局を覆すのは難しい状況。

フランコイスは『ブレイクスルー』のためのマーカーを撒きまくる。

敵陣に進入したローンマーシャルがマーカーを2個撒いたけど・・

ここで『ブレイクスルー』を公開し忘れたことに気づく。あちゃー。

5ターンでゲーム終了。『ブレイクスルー』も1点取りこぼしてしまう。

ウォン側は『ブレイクスルー』で3点ゲット。

序盤のキルジョイ大暴れに圧倒されて 5対7 で敗北!
今回初陣のアブエラばあちゃんがおもいのほか活躍してくれて実りある戦いだった。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system