ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/11/8 柏 マクモーニング VS ハーメルン

マクモーニングがハーメルンと35ss戦で対決!
ストラテジーは中央エリアの確保を競う『ターフ・ウォー』。

手前が我がマクモーニングのクルー。奥がハーメルンのクルー。

マクモーニングは中央、ローンマーシャルは左側に配置。
密集しすぎて中央を抜ける進路がちょっと狭い。

ハーメルンのクルー。ニクス、ハンナ、モントレザー、ギルティ・・など。

ハーメルンとニクスには毒が効かない。マクモーニングとは相性が最悪(汗)。
ネズミを呼び出して悪疫を振りまく厄介な敵。

我がマクモーニングのクルー。敵主力に毒が効かないので・・

ジャッジとハンナの打撃要員にがんばってもらうしかない。
こちらは『ボディガード』と『フレイム・フォー・マーダー』を選択。

1ターン目。マクモーニングやハンナなど主力部隊が中央エリアに展開。

敵は遠巻きに布陣。すぐには攻めてこない様子。

ローンマーシャルが射撃でクルーリガンを殲滅!

しかしこれは裏切り者!『フレイム・フォー・マーダー』で2点取られてしまう。

ハンナがストーレンを倒してホラーデュエルが発生。余裕で成功でしょ・・

・・とおもったら、ここでブラックジョーカー!ぐぬぬ。
いよいよ接近戦という場面で主力のハンナが麻痺してしまう。これは辛い。

止むを得ず、マクモーニングが前進するけど・・ニクスには毒が効かない。
もう一方のオベディエントレッチを狙いたいけど手が短くて攻撃が届かない(汗)。

裏切者のケーナインがやられて『フレイム・フォー・マーダー』で2点ゲット。

ハンナが前進できなかったせいで予想外の展開に・・。
ネズミに進路妨害されてこのあとハンナが突入するのも難しくなった(汗)。

一方、ジャッジは右側で怪しい動きをするギルティーを攻撃!

あと一撃で倒せるけど・・続く攻撃が13で回避されてしまう!
12ラムを手元に残したくて13クロウでチートダメージ与えたのが大失敗(汗)。

続くターン。ギルティーに逃げられ、モントレザーがジャッジに接近。

3ターンにわたってパラライズされてしまう。なんとも歯痒い展開。

中央エリア。麻痺から回復したハンナが駆けつけたけど・・もう遅い。

ネズミが邪魔でオベディエントレッチに手が届かない。
ニクスにもなかなかダメージが通らず『ターフ・ウォー』を妨害できない。

マクモーニングはナースのお注射で全快したものの・・

そのあとに病気で15ダメージもくらって絶命。しかしだいぶ持ち堪えた。

ハンナが建物の裏側から回り込んでローンマーシャルに接近。

ローンマーシャルは『ボディガード』対象で1点をゲット。

右側のギルティーを狙いにいったセバスチャンだけど・・ハンナが限界状態。

仕方なく『ターフ・ウォー』確保要員としてナースの近くに戻るセバスチャン。
しかしハンナは存命。セバスチャンの動きは無駄だった・・。

5ターン目終了。ここで終わればなんとか引き分けだけど・・

終了判定は継続!引き分けすらも厳しくなってしまった(汗)。

ここに来てギルティーを取り逃がしたミスが効いてくる。

フリー状態のギルティーが確実に『プロテクト・テリトリー』を得点。

ローンマーシャルはハーメルンに引き寄せられて病気で絶命。

ボディガード』の3点目ゲットならず。

裏目の展開が多い戦いだった。スキームを1点ずつ取りこぼして 8対9 で敗北!
病気 VS 毒の悪疫バトルは白熱の攻防でおもしろかったよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system