ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/10/25 柏 ペルディータ VS メイフェン

ペルディータがメイフェンと50ss戦で対決!
ストラテジーは中央ラインのマーカー所有を争う『スクアッターズ・ライツ』。

左手前が我がペルディータのクルー。右奥がメイフェンのクルー。

パスファインダー兄弟は左奥と右手前のマーカー付近に配置。

メイフェンのクルー。ケルベロスが2体もいる!なんてこった。

カンはアーマーとハードトゥウーンズを無視するアップグレード付き。

お相手は『ライン・イン・ザ・サンド』のスキームを公開。

我がペルディータのクルー。アマノザコ、オーストリンガー、ギルドハウンドなど。

この戦いで鍵を握るのはデスマーシャル。重要任務を背負っているのだ。

プラント・エクスプローシブス』と『フレイム・フォー・マーダー』を選択。
裏切者はデスマーシャル。やられると同時にマーカーをまいて一挙両得の作戦。

メイフェンの先攻でゲーム開始・・とおもったら、ケルベロスが一気に前進!

リープ、ファストで移動からパスファインダーに突撃!あっという間に殲滅。
あわわ・・なんという展開力。何もしてないうちから一体失ってしまった(汗)。

激おこペルディータが前進して、ケルベロスを狙撃!

結構なダメージを与えたけど・・殲滅ならず。ぐぬぬ。

アマノザコがケルベロスに突撃するけど・・致命打を与えることができない。

2匹目のケルベロスに突撃されて深手を負うけど・・フリップの不調に救われる。
あやうくアマノザコまで失ってしまうところだった(汗)。

ペルディータのオベイでアマノザコを一旦離脱させる。

さらに射撃を撃ち込んでケルベロスを2匹とも殲滅!戦力的には形勢逆転。

メイフェンが中央マーカーの所有権をゲット。そこにデスマーシャルが接近。

設置済のスキームマーカーにメイフェンとメタルガーミンが近づいてきてくれた。
だめ押しでウォッチャーがカンの近くにスキームマーカーを設置。

これでこのターンに『プラント・エクスプローシブス』で3点ゲット!
本当はデスマーシャルがやられてマーカーを撒く予定だったけど・・結果オーライ。

続くターン。メイフェンの攻撃でデスマーシャルが倒れる!

しかしデスマーシャルは裏切者。『フレイム・フォー・マーダー』で3点をゲット。

スクアッターズ・ライツ』はこちらだけが得点。

我がペルディータクルーが順調にリードを広げる。

近づいてきたカンをペルディータが殲滅!

厄介な敵がいなくなって完全にこちらのペース。

アマノザコはエンバーリングを倒すと同時にトリガー効果で回復。

スクアットマーカーも所有して左奥エリアは完全制圧。

中央右寄りのスクアットマーカーにはトラップを2つ配置。

さらにギルドハウンドが敵を妨害。

右手前のスクアットマーカーの所有権をゲットしたパスファインダー。

やることがないので中央寄りに接近。トラップで敵の妨害。

メイフェンがペルディータに突撃!

持ち堪えることができずにペルディータが倒れる。

スクアッターズ・ライツ』は最後まで敵の得点を阻止。

終了判定は継続だけど・・逆転は難しいということでお相手の投了。

初手でパスファインダーがやられて焦ったけど・・ 10対0 で完封勝利!
結果的にはパスファインダーが囮になってくれてラッキーだった。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system