ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/9/26 柏 ペルディータ VS ミサキ

ペルディータがミサキと35ss戦で対決!
ストラテジーは中央ラインのマーカー所有を争う『スクアッターズ・ライツ』。

右手前が我がペルディータのクルー。左奥がミサキのクルー。

パスファインダー2体は斜め中央ラインの両端近くに配置。

ミサキが率いるクルー。ヤマジコ、トラカゲ×2、

モンクオヴロウリバー×2、カタナカスナイパー。
おそらく『アサシネート』と『ボディガード』を選択したかなー?と推測。

我がペルディータのクルー。ローンマーシャル、ウォッチャー×2、

パスファインダー×2、オーストリンガー。
こちらは『アサシネート』と『ボディガード』を選択。

敵のカタナカスナイパーが斥候配置でこちらを狙ってたけど・・

ペルディータが強烈な射撃で一気に殲滅!

左側のパスファインダーはトラップで敵の進路を妨害。

後退して左端のスクアットマーカーに接触。

ウォッチャーは中央のスクアットマーカーを目指す。

距離が少し足りないけど・・オーストリンガーが鷹を放って指揮。
1ターン目から早くもスクアットマーカー1個の所有権を得る。

続くターン。中央のウォッチャーは左側へ飛ぶ。

さらに左寄りのスクアットマーカーも所有。

右へ飛んだウォッチャーが右寄りのスクアットマーカーを所有。

ヤマジコはマーカーを無視して接近してくる。ニンブル付きだから足が速い。
この動き・・やはり『アサシネート』を選んでるようだ。

ミサキがウォッチャーに突撃して殲滅!

しかしこのマーカーにはすでにトラップを設置済。簡単には取らせないぞ。

2ターン目終了。5つのスクアットマーカーをすべて所有。

こちらだけが『スクアッターズ・ライツ』の得点をゲット。

右端のパスファインダーに接近するモンクオヴロウリバー。

パスファインダーがトラップを配置して進路を妨害。

ミサキとヤマジコがペルディータを攻撃。これはやばい状況。

一方的にやられて敵に『アサシネート』を取られた場合、
ミサキとヤマジコを仕留めるのは難しくなる。展開次第では負ける可能性も・・?

スクアットマーカーを1個取り返されたけど敵は得点ならず。

またしてもこちらだけが『スクアッターズ・ライツ』の得点をゲット。

ミサキの猛攻でペルディータが倒れる!

しかしペルディータの攻撃でミサキも残り傷わずか。これは倒せそう。

オーストリンガーの実弾射撃でミサキを殲滅!

こちらも『アサシネート』で3点ゲット。ホッ・・これでほぼ勝利確定。

時間切れでゲーム終了。暫定で点数計算。
お相手が選んだもう一つのスキームは『カースド・オブジェクト』だった。

リーダーのピンチでヒヤヒヤしたけど・・7対3 で我がペルディータの勝利!
ミサキの戦線突破力はなかなかのものだった。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system