ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/9/26 柏 ペルディータ VS カエリス

ペルディータがカエリスと50ss戦で対決!
ストラテジーは戦場を4分割した区画支配を競う『リコノイター』。

手前が我がペルディータのクルー。奥がカエリスのクルー。

パスファインダーは左奥の墓所の裏に配置。

カエリスは右端の廃墟の裏に布陣。

ガンスミスやファイアスターターなどバーニングの火力が脅威。

我がペルディータのクルー。ジャッジ、ウォッチャー×4、ギルドハウンド×2、

パスファインダー、オーストリンガーで手数多めの編成。
スキームは『ボディガード』と『ディストラクト』を選択。

左側には面倒な敵ウィリーがいる。トラップ設置で邪魔するけど・・

なかなかの火力であっという間に殲滅されてしまう。

カエリスはパイルマーカーを撒いて射線を遮りながら前進。

火葬の炎が邪魔でカエリスを狙うことができない。

ペルディータ、ジャッジ、ウォッチャーは左側から前進。

敵の手薄な左エリアを制圧して『リコノイター』の得点でリードしたい。

パスファインダーがカエリスとガンスミスの間にトラップを設置するけど・・

レイルワーカーにすぐさま叩き壊される。ぐぬぬ。

ファイアスターターとガンスミスがパスファインダーを射撃!

おもうように活躍できないまま倒されてしまう。

左奥エリアに我がクルーが多数進入して敵の区画支配を妨害。

こちらだけ『リコノイター』の得点ゲット。さらに『ディストラクト』も得点。

ペルディータが前に出てきたファイアスターターを狙撃!

チートダメージを叩き込んで殲滅!これで敵の『ボディガード』を阻止できたはず。
ジャッジは接近戦でウィリーを倒すけど・・爆発で手痛いダメージを被る。

後方支援で地味に活躍するオーストリンガー。

味方を動かして『ディストラクト』対象を確実に増やしていく。

引き続き『リコノイター』の得点はこちらがリード。

こちらの陣地にはギルドハウンドとオーストリンガーだけを残しておく。

ディストラクト』を狙いにいったウォッチャーは次々と壊滅。

4体のウォッチャーすべてが倒されたけど十分に役目は果たしてくれた。

残り傷わずかのジャッジはガンスミスに突撃するけど殲滅ならず。

ボディガード』で1点目を得点するけど・・続くターンで殲滅されてしまう。

ペルディータとカエリスが睨み合ったところでゲーム終了。

足止めのおかげでマスター同士の直接対決とはならなかった。

ボディガード』は1点しか取れなかったけど 8対2 で我がペルディータの勝利!
敵ガンスミスの活躍で戦力的な被害はかなり大きかった。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system