ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/9/20 柏 ペルディータ VS ヤコブ

ペルディータがヤコブと35ss戦で対決!
ストラテジーは各ターンに2体倒して得点ゲットする『レッコニング』。

手前が我がペルディータのクルー。奥がヤコブのクルー。

パスファインダーは左の家屋の裏に配置。

ヤコブが率いるクルー。

イルミネーテッド×2、ベッコナー×2、ハンガリング・ダークネス。

我がペルディータのクルー。ジャッジ、ローンマーシャル、ウォッチャー、

中央寄りにパスファインダー。5体だけの精鋭チーム。
プラントエビデンス』を公開。秘密のスキームは『ディストラクト』。

敵陣へと進むジャッジ。魔法でペルディータを引っ張る。

ペルディータは前進してきたイルミネーテッドを射撃で殲滅!

右側からウォッチャーとローンマーシャルが前進。

ジャッジはベッコナーのルアーで敵陣に引き寄せられてしまう。

敵に近づいたジャッジは攻撃せずに敵2体を『ディストラクト』。

集中攻撃を食らって早くも殲滅されてしまう。これは辛い展開。

パスファインダーはトラップを設置して後退するけど・・これが大失敗。

レッコニング』はピオンも対象になるの忘れてた!
これじゃみすみす敵に得点源を献上してるようなもの。とほほ。

ペルディータは敵陣に突っ込んで『ディストラクト』しまくる。

ローンマーシャルはマーカーを撒きたかったけど・・ルアーで引き込まれる。

集中攻撃で倒れるペルディータ。ブリリアンスをくらって苦戦。

あっという間にやられてしまう。やはりジャッジ喪失が早すぎた(汗)。

続くターン。ローンマーシャルも殲滅されてしまう。

これじゃ『ディストラクト』解除を邪魔できない。

このままじゃ『ディストラクト』3点目は厳しいかな・・

とおもったら、マーカー除去の為にイルミネーテッドが移動。
すかさずウォッチャーが『ディストラクト』して3点目はほぼ確実。

ウォッチャーも倒されたけどスキーム達成で健闘。

マーカーを1個除去されたけど2個残って『プラントエビデンス』は3点取れそう。

戦力的には壊滅状態。戦いが続いたらやばいけど、継続判定は・・終了!

なんとか『プラントエビデンス』と『ディストラクト』は両方とも3点ゲット。

戦闘でかなり追い詰められたけど 6対6 で引き分け!
ヤコブのブリリアンスを与えてからの攻撃は強烈だった(汗)。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system