ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/9/13 柏 ルーカス VS ジャック・ダウ

ルーカスがジャック・ダウと35ss戦で対決!
ストラテジーは戦場を4分割したエリアの支配権を競う『リコノイター』。

手前が我がルーカスのクルー。奥がジャック・ダウのクルー。

こちらはギルドハウンドとウォッチャーを入れて手数多めの編成。

ジャック・ダウが率いるクルー。レディ・ライジーア、モントレザー、

ギルティー、ヴォイドレッチ、フライコープス・トラッパー。
スキームは両方とも非公開。候補に『アサシネート』があるから気をつけなきゃ。

我がルーカスのクルー。手数多めのわらわら編成。

初陣の鷹匠オーストリンガーの活躍に期待したい。
プロテクト・テリトリー』を公開。もう一つは『カースド・オブジェクト』を選択。

パスファインダーは中央ラインの右側付近に配置。

フライコープス・トラッパーに近づくけど・・敵の能力で逃げられてしまう。
まったく拘束できない手強い斥候スナイパー。

ルーカスとギルドハウンドが左側から前進。

プロテクト・テリトリー』に適したエリアにマーカーを撒きたい。

敵のトラッパーがトラップとパスファインダーの真ん中にマーカーを配置。

これは・・明らかに『プラント・エクスプローシブス』を狙ってるパターン!
このままでは3点取られちゃうからウォッチャーでマーカーを取り除くけど・・

さらにモントレザーがマーカーを配置(下図の赤丸)!これはやられた・・。

しかし!オーストリンガーが鷹を飛ばして伝言でパスファインダーを動かす。
フライコープス・トラッパーに近づいて『カースド・オブジェクト』で1点ゲット。

なんとか一人だけ離れて『プラント・エクスプローシブス』を2点に抑える。
あやうく3点取られるところだった・・(汗)。

4区画の各エリアに戦力を分散して、こちらだけ『リコノイター』を得点。

このあとも順調にストラテジー得点でリード。

ルーカス、ルナ、ギルドハウンド、ウォッチャーが左側から進行。

プロテクト・テリトリー』のためのマーカーを撒いていくけど・・
じつは狙いはここじゃない。敵が近づいたところで他のエリアにマーカーを撒きたい。

敵のジャック・ダウとその仲間がこちらの配置エリアに接近。

狙いはオーストリンガーかな?後退するけど・・敵は追ってこない。

フライコープス・トラッパーの射撃でパスファインダーが倒れる!

斥候タイプでこの機動力と打撃力。かなり優秀なスナイパー。要注意。

しかし、目的は戦いに非ず!ウォッチャーがトラッパーに接近。

カースド・オブジェクト』でさらに1点ゲット。

ルーカスは機動力を発揮して敵配置エリアの建物の裏に進入!

プロテクト・テリトリー』に使えるエリアをいくつか確保しておきたい。

ルーカスがヴォイドレッチに突撃!

一気に殲滅して敵配置エリアに安全圏を作ることに成功。

オーストリンガーは地道に活躍。鷹を放って18インチ先の味方に伝言。

ウォッチャーに敵を『カースド・オブジェクト』させてさらに1点ゲット。

左エリア。『プロテクト・テリトリー』のためにマーカーを撒きまくったけど・・

敵主力部隊が集結しちゃったからこのエリアは放棄せざるを得ない。
さらにギルドハウンドが敵によって『カースド・オブジェクト』されてしまう。

終盤。最初は左側で『プロテクト・テリトリー』しようとおもってたけど・・

最終的には中央の手前と奥でそれぞれ2点取れる状態を作ることに成功!

5ターン終了直前。ウォッチャーが味方のギルドハウンドに射撃!

デッキ一番上のカードをチェックして確実にゲーム終了ー。

ストラテジーで大きくリード。 10対4 で我がルーカスの勝利!
敵のフライコープス・トラッパーがなかなか優秀な仕事人だったよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system