ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/9/6 柏 ペルディータ VS メイフェン

ペルディータがメイフェンと35ss戦で対決!
ストラテジーは各ターンに2体倒して得点ゲットする『レッコニング』。

左手前が我がペルディータのクルー。右奥がメイフェンのクルー。

パスファインダーは左奥の廃墟近くに配置。

メイフェンが率いるクルー。カーン、レイルワーカー、メタルガーミン×2、

左奥のエリアにはファイアーガーミンとエンバーリングを配置。
お相手は『ライン・イン・ザ・サンド』を公開。もう一つは非公開。

我がペルディータのクルー。ジャッジ、ローンマーシャル、ウォッチャー、

敵陣の近くにパスファインダー。今回は5体だけの精鋭編成で挑む。
プロテクト・テリトリー』を公開。『ヴェンデッタ』でジャッジがカーンを狙う。

パスファインダーは左奥エリアの廃墟の後ろに配置。

エンバーリングとファイアーガーミンに狙われている。

一気に前進してくる敵のメタルガーミン。狙いはウォッチャー。

魔法攻撃でアーマー無視の2ダメージをくらってウォッチャーが早くもピンチ。

パスファインダーはエンバーリングの近くにトラップを配置。

再び廃墟の後ろに後退。もっとトラップを増やして敵を足止めしたい。

石像に隠れてカバーを取りながら徐々に前進してくるメイフェン。

ベントスチームで射撃から身を守る。

メタルガーミンを放置するとウォッチャーが危ない!

ジャッジとローンマーシャルが射撃するけど・・ハードトゥキルで倒しきれず。

続くターン。メタルガーミンがウォッチャーに突進!

再び魔法攻撃をくらって、あっという間にウォッチャーが倒されてしまう。
プロテクト・テリトリー』の作戦要員が減って序盤からちょっと苦しい展開。

しかし、ここから反撃!パスファインダーが射撃でファイアーガーミンを殲滅!

さらにトラップを追加で設置してエンバーリングの進路を阻止。
エンバーリングはトラップから逃れようとするけど・・離脱に失敗。

ローンマーシャルの射撃でメタルガーミンを殲滅!

これで2ターン目は2体の殲滅に成功!『レッコニング』で1点ゲット。
さらにこのあともう1体のメタルガーミンも殲滅。

ペルディータがメイフェンの後ろにいるカーンを射撃!

重傷を負ったカーンをさらにジャッジが狙うけど・・殲滅ならず。
続くターンで3ダメージを回復されてしまう。

カーンが前に出てきたところにジャッジが突撃!

ジャッジの能力で4回の攻撃を叩き込むけど・・残り1傷で殲滅ならず!
しぶといカーンをなかなか倒せず『ヴェンデッタ』を得点できない。

ペルディータがメイフェンに射撃!なんとレッドジョーカーダメージ!

さらに続けてシビアダメージ!わずか2発の銃弾でメイフェン絶命!
これはさすがに引きがよすぎた(驚)。

主戦場はこちらがほぼ制圧してペルディータが優勢。

パスファインダーはマーカーをまいて『プロテクト・テリトリー』を狙う。

瀕死の重傷を負いながらも2ターンにわたって粘ったカーンだけど・・

ようやくジャッジが殲滅!『ヴェンデッタ』を達成して3点ゲット。

4ターン目が終了したところでお相手の投了。

プロテクト・テリトリー』で3点ゲット。エンバーリングは最後まで罠で拘束。

運にも助けられて殲滅力で圧倒。7対0 で我がペルディータの勝利!
5体も敵を倒したけどストラテジーは1点しか取れなかった。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system