ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/8/15 柏 ソニア VS タラ

ソニアがタラと35ss戦で対決!
中央ラインに並んだマーカーの所有権を争う『スクアッターズ・ライツ』。

手前が我がソニアのクルー。奥がタラのクルー。

パスファインダーは左寄りのスクアットマーカー付近に配置。

厄介な能力を持つハンナ(左)と高火力射撃のラザルス(右)。

圧倒的な殲滅力と防御性能を誇る敵主力を抑えきることができるか?

こちらはソニアのサポート戦力としてジャッジを投入。

戦闘面では劣勢だけど・・ジャッジの耐久性と移動サポートに期待したい。

こちらは『ブレイクスルー』を公開しようとおもってたのに・・忘れた(汗)。
かなりマーカーを撒いておかないと3点取るのは難しいかな?

序盤からいきなりラザルスのグレネードランチャーが炸裂!

ハードカバー状態のウォッチャーがあっけなく殲滅されてしまう。

ソニアはウォッチャーの補助で射線無視の魔法攻撃を放つ!しかし敵の被害は軽微。
ブラスト攻撃でタラにそこそこダメージを与えたけど・・ラザルスの装甲が堅い。

早々に射撃戦を諦めたソニア。3回ウォークで一気に敵戦線に突入!

ジャッジの対象を引っ張る能力でソニアの移動力の低さを補う。

ラザルス、ハンナと戦闘に突入するソニア。

戦力的には明らかに劣勢だけど・・なんとかダメージを与えたい。

一方のジャッジはヴォイドレッチをトラップ付近に引き寄せて敵の妨害。

ソニアを支援したいけど・・『ボディガード』の対象だから敵に接近できない。

ソニアが単身で敵主力を引き付けてる間にスクアットマーカー4個を所有。

スクアッターズ・ライツ』の得点を確実に積み重ねる。

ハンナの攻撃でついにソニアが倒れる。しかし最後の反撃はこの瞬間。

インフェルノでハンナに6ダメージ与えたけど・・あと2傷で殲滅ならず!
ジャッジでとどめを刺すチャンスはあったけど、ラザルスが怖くて退却。

ソニアが突破されて、もはや敵主力を止めることができない。

4ターン目は敵にも『スクアッターズ・ライツ』の得点を取られてしまう。

ジャッジは左側に隠れた状態で『ボディガード』の得点をゲット。
敵もハンナが『ボディガード』で得点ゲット。さっき倒しておけばよかったー(悔)。

ハンナがジャッジの近くまで接近。

ついでにウォッチャーがさくっと倒されてしまう。

敵がジャッジの前に出現!ラザルスがグレネードランチャーを放つけど・・

ディフェンシブスタンス+2のおかげでなんとか敵の攻撃をしのぎきる。

戦いは延長戦に突入!ジャッジが生き残れば『ボディガード』で3点目を取れる。

敵は射撃が強い。下手に守るよりは敵の懐に突っ込んだほうがいいと判断。
ジャッジがラザルスに突撃!狙い通り持久戦にもつれ込む。

さすがにこれでもう終わりかなー?・・とおもったら、なんと7ターン目に突入!
タラは延長判定のフリップをリフリップできちゃうのだ(汗)。

マーカーを撒きまくって仕事がなくなったウォッチャー。

スクアットマーカーの所有権を取り返して敵の妨害。

ひたすら歩いてきたヴォイドレッチ。『パワー・リチュアル』狙いのようだけど・・

もう少しのところで角のエリアに届かなくて得点ならず。

粘り強く戦ってきたジャッジが7ターン目でついに埋められてしまう!

しかし『ボディガード』は3点取ってあるから戦局には影響なし。

7ターンでようやくゲーム終了。ふー。長丁場の戦いは疲れた。

殲滅寄りの戦力を投入したのに結局1体も倒せなかった(汗)。

しかしお相手は『パワー・リチュアル』の達成ならず。
延長戦で追い上げられたけど・・10対6 で我がソニアクルーの勝利!

ソニアの殲滅力には期待してたけど・・うまく使いこなせなかった(反省)。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system