ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/8/8 柏 ホフマン VS モリー

Malifauxトーナメント 1戦目。ホフマンがモリーと35ss戦で対決!
中央ラインに並んだマーカーの所有権を争う『スクアッターズ・ライツ』。

右手前が我がホフマンのクルー。左奥がモリーのクルー。

パスファインダーは右奥と左手前の両端マーカー付近に配置。

モリーのクルー。乳母車を押すナニー、スチューデントオヴビセラなど。

お相手は『アウトフランク』のスキームを公開。

こちらはウォッチャー5体とパスファインダー2体のわらわら編成。

こちらは『ブレイクスルー』のスキームを公開。

マシンパペットで連続移動して敵陣近くに殴り込むホフマン。

ナニーとスチューデントオヴビセラを拘束してる隙にウォッチャーが展開。

モリー率いる部隊が中央へ侵攻してくるけど・・

スクアットマーカーの所有までは奪還できず。

スクアットマーカーの確保戦をよそに敵陣エリア付近で戦闘継続。

ホフマンがスチューデントオヴビセラを残り1傷まで追い詰めるけど殲滅ならず。

スクアッターズ・ライツ』のポイントはこちらだけ獲得。

最終ターンまで着実にストラテジーのポイントを積み重ねる。

左手前のスクアットマーカーを狙うスチューデントオヴビセラ。

パスファインダーが射撃で仕留めて『アウトフランク』の確保要員を殲滅。

改造されたウォッチャーが敵陣深くに潜入。

もはや敵を拘束する必要なしと判断。ホフマンは中央エリアに後退。
1点でも多く敵のストラテジー得点を妨害したい。

右奥エリアに進入するスチューデントオヴビセラ。

トラップで拘束した上でさらに射撃でとどめを刺すパスファインダー。
このパスファインダーは 『ボディガード』 の対象だけどもう危険はなさそう。

中央エリアではモリーの活躍で敵側がスクアットマーカー2個を所有。

4、5ターン目のストラテジーで敵側にもポイントを取られてしまう。

敵陣深くに入り込んだ改造ウォッチャーがスキームマーカーを撒きまくる。

ナニーが追い回してマーカーを除去するけど・・こちらもさらにマーカーを撒く。

5ターンでゲーム終了。終盤になってようやく対峙するホフマンとモリー。

こちらは『ブレイクスルー』 と 『ボディガード』 を達成して10点ゲット!
敵のナニーは自陣エリアに戻ってしまったので『ボディガード』を2点しか取れず。

10対4 で我がホフマンクルーの勝利!
パスファインダーの着実な仕事のおかげで勝利できたよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system