ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/7/25 柏 ホフマン VS レベチカス

ホフマンがレベチカスと35ss戦で対決!
ストラテジーは中央エリアの確保を競う『ターフ・ウォー』。

手前が我がホフマンのクルー。奥がレベチカスのクルー。

パスファインダーは罠で敵を足止めするために中央に配置。

中央を進むホフマンとピースキーパー。デソレーション・エンジンと向かい合う。

ウォッチャーは右側から展開。公開済の『ブレイクスルー』で得点を狙いたい。

パスファインダーはトラップを設置できず、敵の足止めは難しそう。

ピースキーパーがマーカー設置。『スプリング・ザ・トラップ』で2点ゲット。

続くターン。ホフマンがマシンパペットでピースキーパーを操って後退。

もしレベチカスのチートダメージをくらえば一瞬でやられてしまう。

敵はデソレーション・エンジンが前進してピースキーパーを拘束するけど・・

近くにいたウォッチャーが移動してホフマンをマグネットで牽引。
一気に戦闘エリアから脱出。敵が『アサシネート』を選んでいたらやばい。

お互いに中央エリアを確保して『ターフ・ウォー』で得点ゲット。

パスファインダーはこのターンもトラップを設置できなかった。

右側から展開したウォッチャーはレベチカスの攻撃で瞬殺!

レベチカスから離脱したもう一体のウォッチャーもこのあとやられてしまう。

ピースキーパーはデソレーション・エンジンの攻撃よりも移動を優先。

できる限り多くの敵を拘束できる位置に移動したけど・・
敵の攻撃を受けて『ヴェンデッタ』で1点ゲットされてしまう。

ホフマンはマシンパペットでウォッチャーを操って左側から前進。

敵の手薄な左サイドから『ブレイクスルー』を狙う作戦。

ピースキーパーは『ターフ・ウォー』を確保できるぎりぎりの位置に離脱。

邪魔なホローワイフを引き寄せたいけど・・ハープーンの射撃が失敗!
ホローワイフを放置すればその場所にレベチカスが出現してしまうのだ。

デソレーション・エンジンがパスファインダーを殲滅!

とうとうトラップを出せなかった。ピースキーパーを離したのは失敗だったかな。

ウォッチャー&ホフマンはマーカーを撒きながら左奥へと移動。

後半にきて『ターフ・ウォー』の得点は難しくなってしまった。
トラップを呼び出せていればあと1点ぐらいは取れたかもしれないのに・・。

レベチカスがホローワイフのいた位置に出現。ホフマンを狙える位置。

もし本気のチート殴りを2発くらったら『アサシネート』を取られてしまう。

ホフマンは覚悟を決めてマーカー撒きに専念。左サイドに3つ目を設置。

このあとレベチカスの突撃を受けるけど・・保安官バッジのおかげで命拾い。
ふぅー。焦った。逃げたらマーカー取られちゃうからここは正念場だった。

一方のピースキーパー(ニンブル付)はなんとか戦線離脱を試みるけど・・

敵のカードの引きが良すぎて3回連続で離脱に失敗!結構いい手札持ってたのにー。
敵の攻撃で殲滅されて『ヴェンデッタ』の2点目を取られてしまう。

5ターンでゲーム終了。ウォッチャーがさらにダメ押しでマーカーを撒く。

最後に残った戦力はウォッチャーとホフマンだけ。敵は1体も倒せず。

しかしバトルの結果は・・ 7対6 でなんとか勝利!
トラップを設置できなくて苦戦。あんまりトラップを当てにしちゃいけないね。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system