ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/7/20 柏 ルーカス VS パンドラ

ルーカスがパンドラと35ss戦で対決!
ストラテジーは中央エリアの確保を競う『ターフ・ウォー』。

左手前が我がルーカスのクルー。右奥がパンドラのクルー。

パスファインダーは敵を足止めするために中央に配置。

パンドラのクルー。ポルターガイスト、ベイビーケイド、キャンディー、ソロウ×2。

パンドラとソロウはミザリーの効果でどんどんダメージを与えてくるのが恐ろしい。

お相手は『ライン・イン・ザ・サンド』を公開したけどもう一つは非公開。
スキーム候補の中に『アサシネート』があるから用心したい。

ルーカスのクルー。ギルドハウンド、ルナ、パスファインダー、ウォッチャー×4。

打撃力に欠けるわらわら編成。ターフウォーを得点できるかちょっと心配。

こちらは『プラントエビデンス』のスキームを公開。
ブレイクスルー』は非公開でこっそり選択。

パスファインダーが敵の前にトラップを設置。

ルーカスの援護でリアクティベートしてさらにもう一個トラップ設置。

普通ならこれで敵の進軍も遅くなるはずだけど・・あっさり突破。

2個のトラップは簡単に破壊され、パスファインダーもソロウに殲滅されてしまう。
予想以上に手強い敵。まるで溶けるようにモデルが消えていく。

ウォッチャーは左右に2体ずつ分かれて展開。

ルナとギルドハウンドは『ターフ・ウォー』確保要員として森の後ろに配置。

このままではルーカス殲滅で『アサシネート』を取られる可能性が高い。

3回ウォークして一目散に逃げるルーカス。しばらく敵の様子を探りたい。

順調に左右からマーカーを撒いていくウォッチャー部隊だけど・・

左奥エリアのウォッチャー2体はちょっと先行しすぎた(汗)。
敵の『カースド・オブジェクト』で1点取られてしまう。迂闊すぎた。

これで敵が『アサシネート』を選択していないことが判明。

再び戦場中央に戻るルーカス。少しでも敵を引き付けて犬たちを守りたい。

ウォッチャーが一発で壊滅!多少なりとも敵を足止めできるかとおもったら・・

2枚引きでシビアダメージ。パンドラ側はダメージフリップも好調。

さらに『カースド・オブジェクト』を毎ターン確実に取られてしまう。
ストラテジーが『ターフ・ウォー』だから距離を離して戦うのが難しい。

右サイドのウォッチャー部隊は順調にマーカーを撒きまくる。

2つのスキームを得点するにはもう十分すぎるほどのマーカーを撒いたはず。
プラントエビデンス』と『ブレイクスルー』で6点は確実。

『戦わずして勝つ!』のスタイルを貫く平和主義者なのだ(?)。

ルーカスはパンドラとソロウに囲まれてあっという間に落馬してしまう。

さらに徒歩ルーカスもあっさりやられてしまう。とんでもない殲滅力。
しかしルーカスが敵を引き付けたおかげで『ターフ・ウォー』も順調に得点。

これは10点獲得コースも見えてきたかな?と油断していたら・・

ベイビーケイドがセンターラインにマーカーを撒きはじめた。
左側のエリアにはマーカーを除去できる要員がいない・・。しまった(汗)。

なんとか『ライン・イン・ザ・サンド』を阻止したい我がクルー。

4個目のマーカー配置を阻止すべく、雑魚モデルたちがライン上に集結。
5ターン目でこの状況ならまず4個目は置けない可能性が高いけど・・

そんな小手先の妨害はパンドラには通用しない!

ルナとギルドハウンドがさくっと消滅!あっけなさすぎるー(泣)。
するするーっと移動してきたソロウに4個目のマーカーを置かれてしまう。

5ターンでゲーム終了。苦戦したけど・・『ターフ・ウォー』で4点ゲット。

2つのスキームも余裕で達成して10点ゲットー!
しかし『ライン・イン・ザ・サンド』を阻止できず・・お相手も10点ゲット!

白熱のバトルは 10対10 で引き分け!
気分よくマーカー撒きすぎて妨害に手が回らなかったのは迂闊だった(汗)。

6回ほどの対戦経験ながらも10点達成した @KOTABEAT さんのお手並みも見事!
さすがは柏にMalifauxを広めた男!トーナメント開催でのご活躍にも期待したいね。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system