ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/7/12 宇都宮 ルーカス VS ホフマン

ルーカスがホフマンと35ss戦で対決!
ストラテジーは戦場を4分割したエリアの支配権を競う『リコノイター』。
ボディガード』と『プラント・エクスプローシブス』のスキームを非公開で選択。

手前が我がルーカスのクルー。奥がホフマンのクルー。

敵は右側に集中配置!右側中央のパスファインダーが狙われてる!(汗)

ホフマン・クルーの面々。ピースキーパーは輸送中に破損しちゃったみたい。

ホフマン+ピースキーパー+ガーディアンという凶悪な組み合わせ。
お相手は『アントラージ』を選択してるけど・・止められる自信がない(汗)。

パスファインダーを守るためにルーカスとデスマーシャルが前進。

ボディガード』の対象であるパスファインダーを失うわけにはいかない。

ピースキーパーの攻撃でデスマーシャルがやられてしまう!

しかしこれは作戦通り。フィニッシュ・ザ・ジョブでスキームマーカーを配置。
プラント・エクスプローシブス』で3VPをゲット!

ルーカスは敵の進路をできる限り防げるように前進するけど・・前に出すぎた。

トラップ越しに詰め寄るピースキーパーと接近戦状態に。

ウォッチャー2体は敵が手薄な左側から前進。

敵の区画支配を妨害して『リコノイター』の得点を許さない。

左奥、左手前、右手前の区画をこちらが支配。

手数の多さで『リコノイター』のポイントを積み重ねる。

ピースキーパーの猛攻でルーカスが早くも落馬!

これはやばい。このままだと『アサシネート』でVPを取られる可能性がある。

ひたすら逃げる徒歩ルーカス。それをピースキーパーが追う。

トラップで足止めできず、ルナとギルドハウンドの犬部隊が進路を阻む。

しかしホフマンは冷静。ピースキーパーを犬から離してルーカスを追跡。

なかなかディスエンゲージストライクで食い止めることができない。

強引に接近戦に入るギルドハウンド。

犬が時間稼ぎしてる間にルーカスは全力で遠ざかる。

あくまで追跡に徹するピースキーパー。犬を無視して追跡続行。

ルーカスがチェイン・ハープーンで引き寄せられてしまう。
もう少しで逃げ切れそうだったのに・・一気に詰め寄られて拘束状態。

一方、パスファインダーは敵陣の左隅まで移動。

これだけ離れていてもピースキーパーの機動力があるからまだ安心できない。

なんとか逃げたいルーカスだったけど・・ピースキーパーに殴られて絶命!

アサシネート』を取られたけど・・5ターン目だから2点で済んだ。

パスファインダーは最後まで安全圏に逃れたまま。

ボディガード』で3点ゲット。

ルーカスを倒したピースキーパーがこちらの陣地に到達。

結局止めることができず『アントラージ』で3点を取られてしまう。

しかしストラテジーではこちらがリード。10対6 で我がルーカスの勝利!
やはりピースキーパーの猛攻を止めることはできなかった(汗)。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system