ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/7/5 宇都宮 ホフマン VS サマー

ホフマンがグレムリンのサマーと35ss戦で対決!
ストラテジーは中央エリアの確保を競う『ターフ・ウォー』。
こちらは『プラントエビデンス』のスキームを公開。

左手前が我がホフマンのクルー。右奥がサマーのクルー。

パスファインダーは左奥と右手前に配置。

グレムリンのサマー・クルーはまだ組み立てたばかり。

後ろに並ぶ蚊はスキーター。なんとかベースにのってる感じ?

こちらは最近お気に入りのホフマン&ピースキーパー。

ピースキーパーがコスト高いからウォッチャーが2体しか入らない。

1ターン目。タップパワーでホフマンにファストをつけて4回行動。

マシンパペットでピースキーパーを操って一気に中央エリアまで前進。

ピースキーパーは改造とリピートプログラムで高速化。

サマーに近づいてフォーカス殴り!しかし当たらず。
手札のレッドジョーカーを使いたかったのに・・。残念。

ウォッチャー2体はテレインに隠れながら少しずつ前進。

パスファインダーが前に出てきた敵を狙撃で殲滅するけど・・裏切り者だった!
フレイム・フォー・マーダー』で2点取られてしまう。

パスファインダーは2ターン続けてトラップを召還。

建物の陰に隠れた蚊とバートをトラップで拘束。
敵の邪魔をしながらスキームマーカーも撒いておく。

右手前のパスファインダーはフォーカス射撃で敵1体を殲滅!

仕事をする前に敵の手数を減らしておく。

2ターン目終了。ここから『ターフ・ウォー』の得点をカウント。

バートをトラップで足止めしたのが功を奏してこちらだけ1点ゲット。

3ターン目。サマー側にイニシアティブを取られて先制攻撃を受ける。

レッドジョーカーダメージをくらってピースキーパーが壊滅!
これはちょっと苦しい展開。ホフマンだけで挽回できるか?

バートとバイユーグレムリンが中央エリアに進攻。

こちらもウォッチャーをギリギリの位置に配置。
ここからはお互いに『ターフ・ウォー』を1点ずつゲットする展開に。

ホフマンのアーマーを上げる為に接近したウォッチャーがやられてしまう。

しかしウォッチャーは裏切り者!2点をゲットー!とおもいきや・・
4ターン目だったから1点しかゲットできず。前に出すのが遅すぎた(汗)。

5ターン目。スキーム達成を狙って敵のバートがマーカーを撒く。

中央のバイユーグレムリンも怪しい動きをしそうな雰囲気だけど・・
パスファインダーがトラップをくっつけて動きを封じる。

ホフマンはサマーを殲滅した後もレミーと戦闘を継続。

その間に他のクルーがマーカーを撒いて『プラントエビデンス』で3点ゲット。

5ターンでゲーム終了。8対6 で我がホフマンの勝利!
ホフマンの粘りと猟師パスファインダーの職人技のおかげだね。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system