ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/6/14 宇都宮 LJ VS ニコデム

レディジャスティスがニコデムと対決!
ストラテジーは『スクアッターズ・ライツ』。
中央ラインの5つのスクアットマーカーの所有権を争う。

左手前が我がLJのクルー。右奥がニコデムのクルー。

パスファインダーをマーカーの近くに配置。トラップで敵進路を妨害。

一気に左へ飛んでくるヴェルディクトリアン。

レディジャスティスが3回ウォークで一気に接近。

ニコデムがハングドを召喚。こいつの魔法攻撃をくらうわけにはいかない。

手札13はあったけど・・デュエルで13を出される!これは避けきれない。
LJのライフがいきなり半分に。保安官バッジつけておけばよかった(汗)。

左奥からウォッチャーを展開したけど・・

ハングドとヴェルディクトリアンに拘束される。ちょっと前進を焦りすぎた。

レディジャスティスがヴェルディクトリアンを殲滅してニコデムに接近!

LJの打撃力でもうひとふんばりがんばりたいところ。

パスファインダー(兄)はロッテンベルに引っ張られて犬の突撃を受ける。

連続でモデレートダメージをくらって即殲滅!これは厳しい展開。
マーダー・プロティジー』で敵に得点を許してしまう。

グレイヴヤード・スピリットがLJを攻撃!1点か2点くらうかな・・

・・とおもったら、なんと!シビアで5点もダメージくらって絶命。ぐぬぬ。
もう少し暴れられるかとおもったけど・・この流れはどうにもならない。

敵戦線を突破したウォッチャーもロッテンベルに引き寄せられてしまう。

うまく敵陣の安全圏に潜り込むことができない。

なんとかディスエンゲージに成功してスキームマーカーを撒くけど・・

ロッテンベルの攻撃を受けて殲滅。どのみちこの人からは逃げ切れない。

左奥ではパスファインダー(弟)がスキームマーカーを撒いて地味に活躍。

トラップで敵を拘束してスキームマーカー除去を妨害し続けるけど・・
もう一手足りない感じ。無駄に戦力を失いすぎた(汗)。

ニコデムがロッテンベルを召喚。トラップを引き寄せようとするけど・・

トラップには Wk がないからロッテンベルでも引き寄せることができない!

戦力的に厳しいながらもストラテジーでは1点リード。

地道に撒いたスキームマーカーを死守して5ターン目が終了。
ここで終わればなんとか引き分けだけど・・なんと続行!ぐっはー。

トラップ再配置でスキームマーカーを守り続けるけど・・

6ターン目でストラテジーの1点リードも追いつかれてしまう。

ストラテジーはお互い4点ゲット。スキームの得点差でニコデムに敗北!
ロッテンベルのルアーに翻弄されたのが地味に厄介だった(汗)。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system