ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/6/7 郡山 LJ VS ラスプーチナ

LJ率いるジャッジメントクルーがラスプーチナと対決!
ストラテジーは中央エリアを2体以上で確保する『ターフ・ウォー』。

手前が我がジャッジメントクルー。奥がラスプーチナのクルー。

トラップで敵進路をふさぎ、パスファインダーを中央に配置。

ラスプーチナのクルー。アイスゴーレムが2体もいる。

さらにアイスガーミンやウェンディゴも入って手数も十分。

初期配置のトラップ2体に加えてパスファインダーがさらにトラップ設置。

4個のトラップを並べて敵の進軍を遅らせる構え。

LJとジャッジは右側へ進む。お互いに『マーダー・プロティジー』を公開。

こちらは右側のアイスゴーレムを、敵はジャッジを倒せば3VP獲得できる。
今回は『アサシネート』もあるから、離脱も考慮して動く必要がある。

パスファインダーがアイスガーミンに突撃したけど敵の効果で相討ち!

これは痛恨のミス。少しでも足止めするなら攻撃すべきじゃなかった。
トラップ設置も失敗したけど・・よく考えたら近くのトラップを動かせばよかった。

判断ミスが重なってもう一体のパスファインダーもみすみす無駄死に・・。

アイスゴーレムが早くも中央へ侵攻。トラップの使い方がよくなかった(汗)。

左側のウォッチャーがダメージ覚悟で毒沼へ進入すると・・

アイスガーミンの射撃でシビアダメージをくらって即殲滅!

アイスゴーレムに突撃するジャッジ!しかし・・

トリガーの引き忘れでもう少しのところで倒せず・・。これまた痛恨のミス。

2発目の攻撃でアイスゴーレムを倒すけど・・もう離脱はできない。

味方のトラップを引き寄せてもう一体のアイスゴーレムの進路を妨害。

敵は確実にストラテジーのポイントをゲット。

こちらは敵の射撃で各個撃破されて最初の1点しか取れず。

敵の射撃でライフルマンが倒れる。手札からレッドジョーカーダメージ!

カバーは取ってるけど・・どうもデュエルに勝てない展開が続く。

継続戦の末にレディジャスティスがアイスゴーレムを殲滅!

マーダー・プロティジー』の3点をゲット!いまのところ逆転して優勢。

そのまま建物の陰に隠れてマーカー配置。ウォッチャーは阻まれたけど・・

LJでマーカーを撒きにいけば『ブレイクスルー』も得点できて
敵が選んでるとおもわれる『アサシネート』も阻止できるから一挙両得。

ラスプーチナが手下の射線を使った遠隔射撃でジャッジを殲滅!

ぐぬぬ。トリガーを引き忘れてなければ戦線離脱できていたのに・・。
痛恨のミスで敵に3点を献上。これで再び逆転されてしまう。

なんとか差を詰めるために中央エリアに集まるけど・・

執拗な射撃で各個撃破されてストラテジーがポイントできない。

ここまで暫定で 4対6。LJがもう一つマーカーを撒けば2点ゲット。
途中でストラテジーを取りこぼしたのが悔やまれるけど、同点には持ち込めそう。

ラスプーチナの遠隔射撃がLJを狙うけど・・ブラックジョーカー!やったね!

・・とおもったら、なんと!ブラックをレッドに変えるアップグレードが!(汗)
残り6傷で余裕で逃げ切れるかとおもったらまさかのレッドジョーカーとは・・。

2点差を詰めるどころか、逆に2点を取られて 8対5 で敗北!
いろいろミスが多かったけど手に汗握るバトルで楽しかったよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system