ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/5/31 柏 クルセイダー VS ペイガンラス 戦

我が十字軍(ペイント中)がペイガンラスと対決!

シナリオはウォーロード同士の一騎討ち!
戦場の中央でお互いのウォーロードが向かい合う状態からバトルがはじまる。
ウォーロードは12傷持ってるから簡単にはやられない。

Saga 簡易説明
         兵の種類。
   ・ウォーロード 軍団を率いるリーダー。(0P)
   ・ハースガード 鎧装備で戦闘能力の優れた戦士。(4体で1P)
   ・ウォーリアー 平服の戦士。(8体で1P)
   ・レヴィ    非正規兵。奴隷や農民。(12体で1P)
  
  バトルボードにSagaダイスを置いて兵を動かす → バトルボードの例    
  

奥がお相手のペイガンラス。手前が我が十字軍。

お互いのウォーロードが中央で向かい合う。

こちらが先制攻撃。ナイト2部隊が連続で突撃!

このシナリオは騎兵主体の勢力が先手を取ると毎回こうなってしまう(汗)。

敵ウォーロードの出目が好調でナイト3騎がやられてしまう。

しかし敵ウォーロードに4ダメージを与えてこちらがリード。

味方の兵で壁を作ってこちらのウォーロードを後退させる。

敵ウォーロードも後退してペイガンラスの軍勢に合流。

敵のアビリティで騎兵の防御力が低下。敵のジャベリン部隊が厄介な存在。

アスカロン+バースオヴアキングダムで敵ジャベリン部隊を殲滅したい。

ナイトが敵ジャベリン部隊に突撃!

敵の射撃戦力を削ったけど・・無力化とはいえない状態。

敵の反撃でナイト2騎がやられてしまう。

ナイト1騎だけ生き残ったけど・・もはや離脱は困難な状況。

ナイト3部隊の生き残りはそれぞれ1騎だけ。戦力的には劣勢。

サージェント騎兵がウォーロードを守りながら左サイドに逃げる。

敵の中に取り残されたナイトは敵ハースガードの攻撃で全滅。

しかし敵戦力を最後まで引きつけることができたのはなかなかの成果。

主力部隊の前にとどまったナイトも敵の攻撃で全滅。

本陣から離しておいたから味方に疲労はつかない。

敵ウォリアーを殲滅するかどうか迷ったけど・・攻めるのはまだ早い。

主力部隊を左奥に移動させて敵を待ち受ける。

こちらの主力を狙って前進してくる敵部隊。一気に叩くチャンス到来。

アスカロンで敵を殲滅してホーリーランドで疲労を取る作戦。

ウォーロードとともにサージェント騎兵が敵部隊に突撃!

敵ウォリアーを全滅させて疲労も回復。狙い通りの展開。

敵ハースガードと敵ウォーロードが近づいてくるけど・・

戦列が伸びきって戦力を集中するのは難しい状況。

突出してきた敵ハースガードに主力部隊とウォーロードが突撃!

こちらも被害を受けるけど・・敵ハースガードを殲滅!ほぼ優勢は決した。

敵ウォーロードがこちらのウォーロードに突撃してくるけど・・

こちらは護衛に守られて圧倒的に有利な状態。

敵ウォーロードを殲滅して我が軍の勝利!
先手を取って序盤にリードしたおかげで終始有利な展開だったよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system