ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/5/17 宇都宮 LJ VS ニコデム

レディジャスティスがニコデムと対決!
ストラテジーは戦場を4分割した区画支配を競う『リコノイター』。
お互いに『プラントエビデンス』のスキームを公開。

増員したパスファインダー兄弟と5体のウォッチャーが出陣。

手前が我がLJのクルー。奥のニコデムクルーは建物の陰に隠れてる。

お互い斥候モデルが2体ずついるけど・・敵のクーリガン2体は両側に展開。
こちらのパスファインダー兄弟は両方とも左側に配置。

高低差のあるテレインだからこちらにはかなり有利な戦場。

パスファインダー(兄)がクーリガンを狙うけど・・ブラックジョーカーで外れ!

パスファインダー(弟)がフォーカス射撃で確実に仕留める。
兄弟ともにセットザトラップに成功して早くも2個のトラップを設置。

レディジャスティスは3回ウォークして右側のクーリガンに接触。

逃れる隙を与えず、続くターンで殲滅!これで敵の斥候はいなくなった。

さらに残ったアクションでハングドに近づくLJ。

ライフ半分を失う攻撃を受けるけど・・保安官バッジのおかげで1ダメージ。
しかしもうヒーリングは使うことができない。

ウォッチャーとパスファインダー(弟)は左側から前進。

パスファインダー(兄)はこっそり後退。お兄ちゃんは ボディガード 対象なのだ。

ウォッチャー部隊が左奥の建物の上に飛んで敵陣の左側を制圧。

3区画を制圧してこちらだけが『リコノイター』のポイントをゲット。

ロッテンベルに引き寄せられたウォッチャーがあっさりやられてしまう。

パスファインダー(兄)から目をそらすための囮のつもりだったけど・・
あえてウォッチャーが敵の前に出る必要はなかったかも。

レディジャスティスがハングドにチャージして一気に殲滅!

さらに後退して間合いを取る。『アサシネート』があるから迂闊に前には出れない。

左奥の建物の上に鳥がマーカーを運んできた。パンクゾンビが召喚される!

建物の上で安心してたウォッチャーが2体ともやられてしまう。

ニコデムがさらにパンクゾンビを召喚。

敵の手勢がどんどん増えていく。区画支配はすでに拮抗状態。

パンクゾンビが前進してスキームマーカーを設置。

別のテレインにもう1個スキームマーカーを置かれると3点取られてしまう。

こちらはストラテジー3点と2つのスキーム達成がほぼ確実だけど・・
敵のスキームを妨害しなければストラテジーの得点で引分けになるかも?

そんなことをぐるぐる考えつつ・・LJがパンクゾンビに接近して妨害!

でもこれは痛恨のミス!4ターン目で敵は『ボディガード』を宣言してない。
可能性があるのは『アサシネート』のみ。LJが逃げれば確実に勝てたのに・・。

犬とパンクゾンビに囲まれてピンチのレディジャスティス。

犬の効果で防御が下がるけど・・なんと!レッドジョーカーでLJが反撃!
しかし敵にもレッドジョーカーダメージを叩き込まれて残り1傷に。

5ターン目が終了。ここで終われば勝てるけど判定は・・延長!ぐぬぬ。

しかしイニシアチブを取ってLJが3体の敵をめった斬り!

あぶなかった・・。1体でも仕留め損なっていたらマーカー撒かれてたかも。
もし前ターンの反撃でダメージを与えていなかったら仕留めきれなかった(汗)。

でもレディジャスティスのふんばりもここまで。
ニコデムがフレッシュコンストラクトを召喚!さらに味方に魔法攻撃!

その攻撃で発生したブラストでレディジャスティスが倒されてしまう。
敵は『アサシネート』で2点をゲット。

こちらは成す術もなく、ウォッチャーで敵の進路を塞ぐだけ。

しかし召喚されたばかりのモデルはマーカーを撒けない。
フレッシュコンストラクトは左側ではなく右側のテレインに向かって進む。

6ターン目が終了してお相手だけがストラテジーを得点。

運命の継続判定は・・今度こそ終了!ふぅー、なんとか敵の妨害に成功。

お相手の『プラントエビデンス』は1点のみ。9対7 で勝利!
痛恨のミスでピンチを招いてしまったけど・・なんとかカード運で助かった(汗)。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system