ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/4/26 宇都宮 LJ VS キライアンコク

LJ率いるジャッジメントクルーがキライアンコクと対決!
なんと今回は珍しいジョーカーのストラテジー『ステイク・ア・クレイム』。

2AP消費でクレイムマーカーを敵陣に配置。その数を競う。
同じターンに片方ずつしか得点できない唯一のストラテジーだよ。

手前が我がレディジャスティスのクルー。奥がキライアンコクのクルー。

こちらは『プラントエビデンス』のスキームを公開。
今回のスキームの候補はすべてマーカー系という珍しい状況。

ウォッチャーが敵陣に接近すると・・ロッテンベルのルアーで引き寄せられる。

18インチの距離から引っ張られてしまうのでかなり厄介。
オンリョウとガキに捕まってしまうウォッチャー。

レディジャスティス率いるデスマーシャル部隊は右側から展開。

ギルドガードは自陣に残して敵の侵入に備える。

ルアーに引き寄せられたウォッチャーが倒されたけど・・

かなり持ち堪えてくれたおかげで他のウォッチャーがマーカーを撒く。

左側からはウォッチャー+パスファインダーが敵陣に進入。

右側ではデスマーシャルが敵と小競り合い。

パスファインダーはその場にとどまってクレイムマーカーを設置。

2アクション使うので普通のモデルは止まった状態じゃないと配置できない。

最初は左側にいたキライアンコクだけど・・小競り合いが続く右側へ移動。

レディジャスティスの動きを止めるのが狙いかな?

右奥のエリアではデスマーシャルが敵の攻撃を受けてピンチ。

LJはクレイムマーカーを設置してさらに移動。
マスターは3アクション使えるからマーカー設置して動けるのだ。

敵のガキが右エリアからこちらの陣地に侵入するけど・・

建物の反対側にはギルドガードが待ち受ける。

右奥エリアにはキライアンコクと和風ロッテンベルが集結。

唐傘を持ったロッテンベルもいて和のテイストがすばらしい。

着実に仕事をこなすレディジャスティス。

さらに右奥へ移動して3個目のクレイムマーカーを設置。
ストラテジーの得点はこちらが圧倒的に優勢な状況。

デスマーシャルがロッテンベルを棺桶に封印!

敵に囲まれてるけど・・やられた後にマーカーを撒けるのがありがたい。

一方の左エリアは敵が手薄な状況。

邪魔なオンリョウを倒せばスキームも確実に達成できそう。

デスマーシャルが倒されて和風ロッテンベルが棺桶から出てくる。

戦力的にはキライアンコクが有利だけど・・LJは離れた位置で無傷のまま。

パスファインダーがオンリョウを狙撃!手札からレッドジョーカーを叩き込む!

これで左側の盤面は完全に制圧。もう一体のウォッチャーでマーカーも撒き放題。
プラントエビデンス』と『ブレイクスルー』の得点も確実。

4ターン目のところでお相手の投了。ポイントでリードして我がLJの勝利!
珍しいジョーカーのストラテジーだったけどおもしろかったよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system