ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/4/26 宇都宮 LJ VS ビクトリア

LJ率いるジャッジメントクルーがビクトリアと対決!
ストラテジーは中央エリアを確保する『ターフ・ウォー』。

最初に写真を撮り忘れて、ライフルマンが倒されたところからスタート。

しかしこれは裏切り者。『フレイム・フォー・マーダー』で3点ゲット。

奥側がビクトリア。手前側が我がレディジャスティス。

ウォッチャーは中央付近の塔の上でストラテジー得点を狙う。

ハンナに突撃したレディジャスティス!結構なダメージを与えるけど・・

あと1ダメージのところでハンナが残ってしまう。

敵陣近くに配置したパスファインダーは敵の動きをうかがう。

ブレイクスルー』達成のために敵陣に近づかなければならない。

ライフルマンは敵のミニオンを狙撃するけど・・

致命打には至らず。

ハンナをなかなか倒せず、フォンシルの接近を許してしまうLJ。

敵の攻撃でどんどんダメージをくらってやばい状況。

塔の上にはウォッチャー2体が隠れてる。

そこにいるだけでストラテジーを得点してくれるのはありがたい。

ハンナをどうにか倒したLJだけど・・フォンシルに倒されてしまう!

しかもハンナは裏切り者。『フレイム・フォー・マーダー』と
アサシネート』で一気に6点を取られてしまう。ぐぬぬ。
ハンナじゃなくてフォンシルに狙いを変えるべきだったか。

もはやフォンシルを止める術はなくライフルマンも倒される。

終盤にきて打撃戦力を失い苦しい状況。

しかし塔の上のウォッチャーは健在。

壁からも離れてるから敵は狙撃できない。

その隙にパスファインダーがスキームマーカーを撒きまくる。

これで『ブレイクスルー』は確実に達成できそう。
このままいけば10対10の引き分けかな?

ところが!フォンシルが塔の裏に回ってだめもとでハードカバー射撃すると・・

なんとここでレッドジョーカーダメージ!
最後の一撃でまさかの大量ダメージ・・これはどうしようもない(汗)。

5ターン目でゲーム終了。

最後のストラテジーポイントは惜しくもゲットできなかった。

引分けに持ち込みたかったけど・・ 9対10 の1点差で敗北!
ここぞという場面でレッドジョーカーダメージを決めたのはさすがだね。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system