ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/4/18 那珂湊 LJ VS ルーカス

LJ率いるジャッジメントクルーがルーカスと対決!初の50ss戦。
ストラテジーは4分割した区画を支配する『リコノイター』。

手前が我がレディジャスティスのクルー。奥がルーカスのクルー。

まだペイント中の『モール神の庭園』が並ぶ戦場。
Malifauxのために買った Deep-Cut Studio のマットも初使用。

敵陣の区画支配を狙ってウォッチャーが前に出るけど・・

テンサンダーアーチャーの射撃であっさりやられる。

ジャッジとデスマーシャルは左サイドから前進。

スキーム『アントラージ』達成の為に敵陣に侵入するのがジャッジの役目。

ウォッチャーとギルドガードは中央エリアへと進む。

敵のテンサンダーアーチャーとトシローも中央に出てくる。

レディジャスティスは単身で敵の戦線に突入!

見えない場所からアーチャーに突撃する盲目の女戦士。

左サイドには邪魔くさいワンちゃん、ルナが侵入。

ギルドガードを再配置するけど置いた場所が悪くてマーカー除去できず。
(マーカーの反対側なら1インチのメレーレンジは届かない)

戦場の各区画に分散して『リコノイター』のポイントを積み重ねる。

右手前のウォッチャーとデスマーシャルは残り1傷の重傷だけど・・
そこにいるだけでポイントゲッターになってくれるのだ。

アーチャー1体を切り捨てたレディジャスティス。

次なる獲物に突撃!厄介な射撃要員を確実に仕留める。

左側の自陣エリア。敵のリーダー・ルーカスが侵入!

ウォッチャーとギルドガードだけじゃどうにもならない。
だってウォッチャーは接近戦攻撃ができないんだもん(笑)。

敵の妨害を抜けて前進するジャッジとデスマーシャル。

ルナの妨害のせいで出遅れてしまったジャッジ。
ここで焦って2回ウォークしたところでお相手に目的がバレてしまう。

ルーカスのアップグレードを与える能力で強力になったスーパーアーチャー。

どこに矢が飛んでくるかわからないから戦場の隅に逃げるデスマーシャル。

ウォッチャーがルーカスにやられる。

最初に移動した場所から動けないままやられるとは・・無念。

敵陣後方で大暴れのレディジャスティスがトシローの突撃を受ける。

ここはグレートソードを振り回してズタズタにしたいところだけど・・

敵から離脱してスキームマーカーを撒きにいく。
ブレイクスルー』を達成したいけど・・周りに敵がいるから難しそう。

しかし敵のスキームは『デリバー・ア・メッセージ』。(後から判明)
もしその場に留まっていれば敵に得点を許すところだった。あぶなかった。

自陣の中央で区画支配の要員として役に立っていたウォッチャーだけど・・

ルーカスにやられてしまう!後半は敵側にストラテジーを得点されてしまう。
5ターンまでのストラテジーはお互いに2点で均衡。

ジャッジは敵を切り捨てて前進!ひたすら敵陣を目指す。

手前のスキームマーカーはデスマーシャルの置き土産。
あとほんの3mm奥にあれば得点できたのに・・届いてなかった(汗)。

敵陣に到達したジャッジだったけど・・スーパーアーチャーの射撃で倒れる。

すさまじいコンボで7連発を繰り出すアーチャー。しかし序盤の射撃は絶不調。
ハードトゥキルもあるし、もはや安泰かとおもいきや・・レッドジョーカー!!

ブラックはもうないからとにかく引きまくってレッドを出すという執念の成果。
これでスキーム2点を喪失。しかし狙ってレッドを出すとは・・さすがの読み。

LJがスキームマーカーを撒いたけど・・アシガルとトシローが除去。

ブレイクスルー』はマーカー1個で1点しか獲得できず。
デスマーシャルの残したマーカーがあと3mm先にあれば3点取れたのに・・。

ストラテジー同点でゲーム終了。敵のルーカスがこちらの陣地に到達。

お相手が『アントラージ』を達成して2点ゲット!

というわけで 3対4 で敗北ー!取り逃したスキームがどちらも惜しかった。

初めての50ss戦だったけど、手に汗握る熱いバトルで楽しかったよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system