ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/4/12 柏 十字軍 VS ヴァイキング 戦

我が十字軍(ペイント中)がヴァイキングと対決!

シナリオはウォーロード同士の一騎討ち!
戦場の中央でお互いのウォーロードが向かい合う状態からバトルがはじまる。
ウォーロードは12傷持ってるから簡単にはやられない。

Saga 簡易説明
         兵の種類。
   ・ウォーロード 軍団を率いるリーダー。(0P)
   ・ハースガード 鎧装備で戦闘能力の優れた戦士。(4体で1P)
   ・ウォーリアー 平服の戦士。(8体で1P)
   ・レヴィ    非正規兵。奴隷や農民。(12体で1P)
  
  バトルボードにSagaダイスを置いて兵を動かす → バトルボードの例    
  

奥がお相手のヴァイキング。手前が我が十字軍。

お互いのウォーロードが中央で向かい合う。

こちらが先制攻撃。テイキングザクロスで移動力アップして突撃!

2部隊をぶつけてさらに追撃!一気に6ダメージほど与える。

ウォーロードにはプライドがあるから敵将から逃げられないけど・・

味方で進路を閉ざしてからウォーロードが左手前に後退。逃げる気満々。

前進してくるヴァイキング。

ウォーロードを味方が取り囲んで守る。

我が十字軍は手負いのナイトを残して全軍後退。

ウォーロードをがっちり保護して必勝の体勢。

犠牲にしたナイトは1体だけ生き残って丘の上で敵の進路を阻む。

いい仕事をしてくれた。これなら余裕で逃げ切れそうかな?

横に広がったヴァイキングに対して優位な位置に移動する我が十字軍。

ヴァイキングはかなりの部隊が遊兵化してる状態。

もはや余裕と判断して敵の前衛部隊を叩きにいくサージェント騎兵だけど・・

これがよくなかった(汗)。出目がまったく奮わず損害を与えることができない。

しかもヴァイキングの反撃で大損害を被る。

サージェント騎兵はもはや壊滅状態。

敵を妨害していた徒歩ナイトも敵に損害を与えられないまま壊滅!

ヴァイキングの戦力を削れないままどんどん劣勢になっていく。

サージェント騎兵の生き残りも壊滅!

もっと損害を与えられるはずだったのに・・どうも出目に恵まれない。

終盤。とうとう敵ウォーロードの突撃を許してしまう。

ナイトを迂回した敵ウォーロードが疲れていたおかげで被害は少ない。

ウォーロードへの行く手を阻むナイトが活躍!

突撃してきた敵ウォリアーを撃退して1騎だけ生き残る。

なんとか負傷ポイントの差を広げたくてナイトが敵将に突撃するけど・・

ナイトがやられて我が十字軍はウォーロード以外が全滅!
その場に踏み止まって進路妨害したほうがよかったかな・・?

敵ウォーロードとウォリアーの同時突撃を受けて大ピンチ!

ヴァルハラで大ダメージを覚悟したけど・・お相手の出目が奮わず。
なんとか被害を最小限に止める。

敵ウォーロードがさらに突撃してくるけど・・これはこちらが有利な戦闘。

追加ダメージを許さずに最終ターンを迎えてゲーム終了!

ほぼ壊滅状態で戦力的には劣勢だけどウォーロードに与えた負傷で我が軍の勝利!
最後はかなり追い込まれたけど出目に救われてなんとか勝てたよ(汗)。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system