ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/4/11 秋葉原 ジャッジ VS フランコイス

ジャッジ率いるクルーがフランコイスと対決!
追加フォーマットの Wyrd Official Henchman Hardcore Format でバトル。

ヘンチマンをリーダーにして20ss4体で戦う形式。
ストラテジーは中央確保の『ターフ・ウォー』でスキームは『アサシネート』。

手前が我がジャッジのクルー。奥がフランコイスのクルー。

まずは中央エリアを目指して、フランコイス殲滅の機会を狙うのだ。

4体のグレムリンたち。

それぞれやばい武器を持ってるらしい。

先陣を切るジャッジ。カバーを取りながら中央エリアに近づく。

敵のグレムリンは早くも中央マーカー付近に接近。

ジャッジとデスマーシャル3体が陸橋の下まで前進。

モデルが入らないけど実際は青いマーカーのところにいる。

デスマーシャルが前に出て敵のグレムリンを棺桶に封印!

よし、これで手数は優勢になったぞ。

・・とおもったら、強烈な射撃をくらってデスマーシャルが倒れる。

こんなにあっさりやられるとは。さっき封印したグレムリンもすぐ解放。

ジャッジがグレムリンに突撃して一気に殲滅!

いまのところ両クルーとも1体ずつの損害。

デスマーシャルが再びグレムリンをパインボックス!

ジャッジがフランコイスにレッドジョーカーダメージを与えるけど・・
ソウルストーンを何個も使って全て防がれてしまう!ぐぬぬ。
(※注意。ダメージ軽減でソウルストーンを使う場合、1個ずつだよ)

リーダー同士がにらみ合う緊張の場面。ジャッジは残り1傷で超やばい。

味方のグレムリンが一か八かで射撃するけど・・フランコイスに命中!
フランコイスにダメージが入って残り1傷に。危なかった・・。

デスマーシャルが邪魔なグレムリンをパインボックスで封印。

これで一安心かな。

続くターン、お互いに残り1傷で迎えた最終局面。

先手を取ったほうが有利だけど・・イニシアティブはこちらが先手!

ジャッジがフランコイスを殲滅!『アサシネート』のスキームを達成。

ターフ・ウォー』のポイントも後半はこちらだけゲット。

VPを着実に稼いで 6対2 で勝利!

お手軽なフォーマットだけど手に汗握る熱いバトルが楽しめたよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system