ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/4/11 秋葉原 ジャッジ VS タラ

ジャッジ率いるクルーがタラと対決!
ストラテジーは中央エリアを2体以上で確保する『ターフ・ウォー』。

手前が我がジャッジのクルー。奥がタラのクルー。

敵陣に並ぶのはタラ、ノッシングビースト、ヴォイドレッチの3体だけ。

前進する両クルー。ウォッチャー2体は左側の建物へと進む。

デスマーシャル3体は中央エリアを目指す。

リーダーのジャッジはというと・・『アサシネート』のスキームを警戒。

右端をこそこそと進む。もし予想通りなら敵のスキームを無効にできるかな。

こちらのスキームは『プラントエビデンス』。

テレインにくっつけてスキームを2個置く。これなら1個除去されても大丈夫。

中央エリアではデスマーシャルが奮戦。

ノッシングビーストをパインボックスで棺桶に封印!

タラが現れると・・キルジョイを呼び出す。

やばそうなのが出てきたぞ(汗)。

棺桶に閉じ込めたはずのノッシングビーストはタラの能力で復活!

キルジョイにデスマーシャル1体がやられてしまう。

敵の前に出たくないジャッジはこそこそしながらも敵陣へ進む。

これがよくなかった・・。タラは自陣配置エリアにいきなり出現するからね。

中央エリアではノッシングビーストが大暴れ。

パインボックスが役に立たないから止めようがない。

近くにウォッチャーもいるからなんとかストラテジーは得点できてるけど・・

3体いたデスマーシャルがとうとう全滅!

続いてライフルマンもノッシングビーストにやられてしまう。

これで中央エリアの地上戦力は壊滅状態。

ウォッチャー3体が健在でしぶとくストラテジーを得点してるけど・・

もはや敵の攻勢を止める術がない。陸橋の上にタラが立ちはだかる。

とおもったら、右端にいたジャッジの前に突然タラが姿を現す!

中央ラインまで後退していたからさすがに大丈夫かとおもったら・・

タラが呼び出したキルジョイがジャッジに攻撃!一気に殲滅されてしまう。
これでお相手は『アサシネート』で3点ゲット!やっぱりねー。

どうせ隠れるなら自陣の隅っこに引きこもってればよかった。

ゲーム終了。『プラントエビデンス』を達成して3点ゲット。

お相手は自軍スキームマーカーに集合。スキーム達成で3点かとおもいきや・・
スキームの内容を勘違いしていたらしく1点しかゲットできず。

お相手の勘違いもあって 7対8 と1点差。
戦力外扱いのジャッジを完全に隠しきれなかったことが悔やまれる。

タラのクルーを記念撮影。カラーリングがすごくいいねー。カッコイイ!

左からキルジョイ、ノッシングビースト、タラ、ヴォイドレッチ。

今回は35ssで対戦したけど・・50ssなら出てきた面々。

スローをつけてくるヴォイドレッチがさらに増えるはずだった(汗)。

デスマーシャルのパインボックスがまったく役に立たなくて大苦戦。
タラの変幻自在な能力に翻弄された戦いだったよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system