ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/4/4 郡山 LJ VS ビクトリア

ジャッジメント・クルーがビクトリア姉妹と対決!
ストラテジーは『スクアッターズ・ライツ』。
中央ラインの5つのスクアットマーカーの所有権を争う。

左手前が我がジャッジメントクルー。右奥がビクトリア姉妹のクルー。

足の速いウォッチャーは左右に展開してスクアットマーカーを狙う。

こちらが選んだスキームは以下の通り。
プラント・エクスプローシブス』。スキームマーカー周辺の敵1体につき1点。
ライン・イン・ザ・サンド』。センターラインに4個のスキームマーカーを並べる。

中央エリアに並ぶ両クルー。赤いマーカーを挟んでにらみ合う。

マーカーにインタラクトすることで自軍の所有にすることができる。
所有権がころころが変わるなら後からインタラクトしたほうがお得かな?

・・とおもったらアマノザコが中央のスクアットマーカーにインタラクト!

あっ、そうか!敵が上に乗ってると簡単にはひっくり返せないのか!
(敵の接近戦圏内では敵に対してしかインタラクトできないからね。)

・・という初歩的な勘違いにこの時点で気付くけど、時すでに遅し(笑)。

敵のラザルスも前進。ボーナスのアクションも加えて射撃を連発するけど・・

こちらの被害は軽微。なんとか倒したいけど今戦ってる余裕はない。

レディジャスティスは突撃したいところをぐっと堪えて3回ウォーク。

一気に動いて中央から右よりのスクアットマーカーを狙う。

ヴィクトリア・オブ・ブラッドの突撃でデスマーシャルが倒れる。

アマノザコを棺桶に封印したかったのに・・無念。

無謀にも敵の中に飛び込んだデスマーシャルも接近攻撃で倒れるけど・・

これは狙い通り!『プラント・エクスプローシブス』で3点ゲットだ。

レディジャスティスがヴィクトリア・オブ・ブラッドに突撃!

一気に斬り伏せてスクアットマーカーの所有権を獲得!

左側の隅っこでウォッチャーもスクアットマーカーを所有権獲得したから
ストラテジーのVPはなんとかゲットできる状態に。

中央から左寄りのデスマーシャルは敵を棺桶に入れようとして失敗!

返り討ちにあって殲滅されてしまう。ぐぬぬ。

3ターン終わって佳境を迎える・・というとき、施設の利用時間の都合で終了!

ここでゲーム終了と見なしてお互いの得点を計上。

5対5でなんとか引き分け。時間切れじゃなかったら負けてた可能性が高いかな?
試合終了のゴングに救われた一戦だったよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system