ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/4/4 郡山 ジャッジ VS キライアンコク

ジャッジ率いるクルーがキライアンコクと対決!
ストラテジーは『レッコニング』。2ターン目以降、敵を2体以上殲滅すると
1ターン毎に1点ゲットできる。召喚系のキライアンコクにはちょっと不利かも。

左手前が我がジャッジのクルー。右奥がキライアンコクのクルー。

今回は低ポイントのモデルをたくさん入れて手数を稼ぐ編成。

こちらが選んだスキームは以下の通り。
ディストラクト』。敵2体をディストラクト状態にすれば各ターン1点ゲット。
ボディガード』。今回はハンターが自陣から離れた所で生きていれば得点ゲット。

キライアンコクのクルー。左からガキ、ジャアクナウブメ、ザ・ハングド、

キライアンコク、ダツエバア、ロストラブ。
あとからどんどんスピリットが召喚されるから手強いけど・・
今回は『レッコニング』の獲物がたくさん出てくるからこちらが有利。

序盤はお互いにカバーを取りながら接近。

ライフルマンは絶好のポジションに陣取ってフォーカスを保持。

ロストラブを攻撃したらイキリョウが召喚されたけど・・

デスマーシャルがパインボックスで棺桶に封じ込めることに成功!

初陣のライフルマン。召喚されたセイシンを長距離射撃で殲滅!

レッコニング』のポイントを順調に獲得して大活躍。

中央のソフトカバーを挟んでにらみ合う両クルー。

ボディガード の対象であるハンターは戦列に参加せず遠まきに眺めるだけ。

オンリョウがウォッチャーに突撃!

オンリョウを ディストラクト したかったけど・・あえなく倒れる。

ジャッジとデスマーシャルが敵に接近!

あえて攻撃は行わず、ディストラクト してポイントを稼ぎにいく。

攻めあぐねているふりをしつつハンターを遠巻きに逃がす。

怪しい動きだから選んだスキームがお相手にバレそう(汗)。

ライフルマンがロストラブを殲滅!地道にポイントを積み重ねる。

接敵中のジャッジとデスマーシャルは敵の ディストラクト に専念。

オンリョウの攻撃でデスマーシャルが倒れると・・棺桶からイキリョウが出現。

戦力的にはかなりの苦戦。ジャッジはイキリョウも攻撃せずに ディストラクト

敵の攻撃を受け続けたジャッジがとうとう倒れる。

もはや戦力的には挽回できない状態だけど ディストラクト で得点を積み重ねる。

今回活躍したライフルマンもダツエバアやセイシンの攻撃でやられる。

終盤を迎えて我がクルーはほぼ壊滅状態。残るはハンターのみ。

前進してくるキライアンコクのクルー。ハンターはひたすら逃げる。

延長6ターンでようやくゲーム終了。戦力的には劣勢だったけど・・
VPを着実に稼いだ我がジャッジが 7対4 で勝利!

スピリットの召喚で弱い敵がたくさん出てくるクルーが相手だったから
こちらにはかなり有利なバトルだったよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system