ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/3/28 浦和 LJ VS メイフェン VS ソニア

3人打ちのシナリオ。中央レリック奪取を狙うレディ・ジャスティスとソニア。
秘密の作戦を担って戦場に現れたカンフー娘メイフェンが大暴れ。

右手前が我がレディ・ジャスティスのクルー

左奥が同じギルドのソニア。左手前がカンフー娘のメイフェン。
手持ちテレインがなくてDUSTマップにヴァイキングの家が並ぶ戦場(笑)。

LJとソニアはレリック奪取を狙う。メイフェンの達成目標は秘密。
我がLJは、敵付近にマーカーを配置する『プラント・エクスプローシブス』と
敵がいない場所で自軍マーカーを確保する『プロテクト・テリトリー』を選択。

初手からいきなり中央のレリックに向かうレディ・ジャスティス。

レイルゴーレムがレディ・ジャスティスを狙って接近!

レディ・ジャスティスの無謀な行動で中央付近に集まる各陣営。

メイフェンが味方を飛び越えて迫る!いきなりやられるデスマーシャル。

メイフェンの攻撃はまだ続く!さらにハンターが殲滅されてしまう。

我がクルーは2体もの戦力を失って劣勢。
このあとのターン、ソニアの攻撃でレディ・ジャスティスも失ってしまう。

1ターン目が終了。戦力的にはかなり苦しい状況だけど・・

デスマーシャルが倒れた後に置いたスキームマーカーで
プラント・エクスプローシブス』を達成!いきなり3点をゲット!

スキームマーカーをばらまくエンバーリングとレイルワーカー。

メイフェンの達成目標を阻止したいけど・・こちらの戦力が足らない。

ジャッジとハンターは次なるスキーム達成の為に中央から離脱。

奥から接近するソニアのクルーを倒せばポイントゲットを狙えそう。

ソニアのクルーが射撃でレイルゴーレムを撃破!

LJ・ソニアの両陣営から集中攻撃を受けて本領発揮できず。

今回は狙い撃ちにされて活躍できなかったレイル・ゴーレム。

すごい威圧感でめっちゃカッコいいミニチュアだねー。

レイル・ゴーレムがやられてもメイフェンの攻勢は止まらず。

ソニアとメイフェンのクルーが中央エリアで対峙する。

メイフェンが味方を飛び越えてサムエルに攻撃!

カンフーキックが決まってサムエルを殲滅!カンフー娘が大暴れ。

さらに中央へ戻ったメイフェンがギルドハウンドを殲滅!

戦場を縦横無尽に飛び回るメイフェンがソニアとにらみ合う。

ジャッジとハンターは邪魔なソニアクルーを倒して右奥エリアを制圧。

デスマーシャルはレイルワーカーを棺桶に閉じ込める。

メイフェンの攻撃を辛くも退けたデスマーシャルがレリックに接近。

レリック確保に望みをつなげるけど・・厳しいかな。

延長戦に突入。近づいてきたメイフェンを棺桶に閉じ込めるけど・・

レイルワーカーに『ディストラクト』されてしまう。

ソニアも『ディストラクト』されるけど・・おかまいなしに攻撃。

このままでは『ディストラクト』の追加点をメイフェンに取られてしまう。

ジャッジとハンターは右奥エリアにスキームマーカーを配置。

プロテクト・テリトリー』で追加の3点をゲット。

バトル終了。メイフェンの攻勢に翻弄された両陣営。

獲得ポイントは・・我がLJが6点、メイフェンが7点、ソニアが0点
というわけでメイフェンが1位!我がLJは1点差で惜しくも2位。

延長戦にならなければなんとか同点に持ち込めたのに・・無念。
カンフー娘メイフェンが大活躍の戦いだったよ。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system