ミニチュアゲームのウォーハンマーを紹介するサイトです。

関東をさまよう趣味人がミニチュアと戯れる日々。
ひたちなか・日立・水戸近辺のお仲間募集中。
トップ   |   ミニチュア   |   アイテム・テレイン   |   バトルレポート   |   ガイド   |   サイトマップ   |  

2015/3/21 那珂湊 ズンドコ×ホビット シングル戦

地元ひたちなかのズンドコ商店さんで開催された『ズンドコ×ホビット』!
参加者全員で ホビット・シナリオバトル を遊んだ後はシングル戦でバトル!

シナリオは『目標を確保せよ』。各ユニットが東西南北からランダム出現。

ゲーム終了時に戦場中央の目標マーカーを確保していれば勝利点をゲット。
他のシナリオと同様に敵リーダーや敵戦力の殲滅ポイントも入る。

東側に現れたモルグルの騎士たち。こちらは出目が悪かったけど・・

武勇ポイントを使ってボロミアとガンダルフが東側に進入。ピピンも東側に。

南側から進入したエルフの騎兵は一気に中央の確保拠点へと進む。

どちらかの戦力が半壊状態になれば即座にゲーム終了となる可能性がある。

東側の戦場。ガンダルフの魔法『魔力の爆風』が密集していた敵に炸裂!

巻き添えになったモルグルの騎士を落馬させて大損害を与える。

続くターンでガンダルフが敵に囲まれるけど・・

戦闘の出目に救われて撃退。なんとかピンチを免れる。

一方、西側ではエルフ歩兵がモルグルの騎士に損害を与えて好調な戦果。

遭遇戦で先手を取ったおかげで優位になったけど・・
お相手が先に動くヒロイックアクションを忘れていたらしい。

全体の様子。東(右)と西(左)で膠着戦の様相。

西の歩兵を犠牲にして早々に半壊状態に持ち込む作戦だったんだけど・・
おもわぬ奮戦で戦いが長引きそうな感じ。

トロールが接近!敵の援軍を迎え討つエルフ歩兵。

敵を引き付けたまま半壊状態になってほしいけど・・結構粘る。

東側ではボロミアが奮戦。ガンダルフが安全圏に脱出して一安心。

ピピンを邪魔なところに立たせて敵の進軍を妨害。

敵に囲まれるピピン。当然やられる。合掌。

でもこれだけの敵を足止めできたからポイント分以上の仕事はしてくれた。

西側。トロールに追い詰められるエルフ歩兵。ここまで粘れたのは意外。

最初にお相手がヒロイックアクションを忘れてなければ即座に壊滅してたかな。

東側ではボロミアが単身で奮戦中。

多勢に無勢だけど武勇ポイントを使って敵を退ける。

獅子奮迅の活躍で次々と敵を倒すボロミア。

東側の敵戦力をほぼ無力化。さすがボロミア!

敵の戦力が半壊状態に達してゲーム終了!

中央エリアの確保や敵の殲滅でポイントをゲットした我が軍の勝利!

予想した作戦と違ってなぜか戦力的にも圧勝。最初の先手が大きかった。
先制権を決めた後のヒロイックアクションは忘れずに聞くようにしよう。

シナリオバトルのレポートはこちらを見てね。

  『3/21 那珂湊 ズンドコ×ホビット シナリオバトラーズ

やっぱりホビットはおもしろいねー。戦力を増強してまた遊びたい。

>>>カテゴリ一覧<<<
inserted by FC2 system